日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ちょっと記。20101020

ドタバタしてる間に10月も半ばを過ぎ、

トワチャンを保護して約二週間が経過しようとしています。

3件あったトワチャンの里親話は全て立ち消え。

まぁ、なるようになる思考で進むつもりですが。

見つかるならば、知り合いづてで近畿圏内の方がいいなぁと思っています。


さて。

トワチャンのここ数日の成長と言えば、

体重が保護時の倍、400gを超えました。

大きくなったというよりは、「膨らんだ」という感じ。



でもお顔も猫らしくなり、成長過程のトリッキーな動きももちろん習得。

起きてる時は、ホップステップジャンプと大忙し。

ソファーにも上がれるようになりました。



下りられないけど。


保護時のヨチヨチ歩きが嘘のよう。

トイレも完璧。

お腹が空いたらキッチンに来て、ミルクを置いてるテーブルの下でミーミー催促。

ふくらはぎをよじ登ってくるのが相当痛い。

あちこちで隠れんぼしては姿が見当たらなくなるので、鈴をつけました。



イッくんは爪の痛さにおののき、最近ちょっと警戒しがち。



痛いもんねー。

オヤツを食べるハッちゃんに近づき、ガン見。



食べ終わった頃を見計らってそぉっと甘え、ウトウトとする。



ウトウトするトワチャンに近づいてみると、実はちょっと悪い顔をしていたりする。



トワチャンの甘えを鬱陶しく感じたハッちゃんが別室に移動。

つきまとうトワチャン。

一喝入れられてしまいました。



ボテッと後に倒されて、



しばし固まる。



何事も、ベンキョーベンキョー。

イイヲもハクビも本気で怒る事はありません。

安心して見ていられるのが嬉しいところ。

どちらかと言えば、トワチャンの爪の方がちょと恐いかも。

引っ込められるようになるのはもうすぐかしら。