日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

18会@お伊勢さん。

※18会とは? 1月生まれと8月生まれの会合。


2010年6月19日・20日

mayuちゃん、ろんちちさん、ロンバルディにぃに、ペッちゃん(ペイジ)
みゃこちゃん、なおくん
こ。さん、ル。さん(ルイ)

の、3ファミリーとうちとで、お伊勢旅行へ繰り出しました。

19日は生憎の雨かと思われましたが、曇り時々晴れのチョー多湿。


待ち合わせは玉城インターすぐの、【カツタの森 ニダベイユ
テラス席のみオイヌOK。



関東組とは一年ぶりの再会。

イッくん、なおくんにお鼻でご挨拶。
してる間に、ペッちゃんがあご乗せご挨拶。



この旅の面々をご紹介。








みんな、一年の間に色々あったとはいえ、おげんこそうで何よりでした。
こうして元気に会えるのがいちばんだね。


風がなく、とにかく暑いテラス食となってしまいましたが。

ムンムレで、皮膚をネチネチさせながら、一年ぶりの集い話に花を咲かせる。
それにしても、一年て早いよねぇ。

天候あやしいなか、食事を終えて、伊勢神宮おかげ横丁へ。

雨降るかも?な雲に加えて、ムンムレ気温。
お子達にはうちの車で、エアコンガンガンで、しぃさんに残ってもらってお昼寝タイム。

チチハハのみで、参拝、そして買い物。

神宮もおかげ横丁も、前回からまだ5カ月しかたっていないので、久々感はなく。
3時間半、高速飛ばして来てるにも関わらず、ご近所感覚。



でも、同じ場所でも、冬の風景と夏の風景は全然違う。

おかげ横丁では、もちろんながらの、食べ歩きーの、飲み歩きーの。
「食」は旅の醍醐味のひとつですからん♪



車に戻ると、しぃさんに寄り添い眠るなおくん、助手席にはロンにぃに。
後部座席にイイヲとハクビ、ペッちゃん、座席下にル。さん。
が、ちゃーんとお昼寝していました。
チチハハズが離れてから、ちょっとの間はヒン泣きしていたらしい坊ちゃん達。
泣き疲れて眠っちゃったのねぇ。
(うちのイチハチは即寝。)

さて、この旅でもお宿は前回同様、旬香へ。



皮膚がネチネチして気持ちが悪いので、デナー前に風呂へ行こう!と女4人並んで入浴。
ついに、裸の付き合いをしてしまった。 笑。

サッパリしたらば、スッピンフルでデナーへ。
お子達の分もお願いしてあります。




ワイワイ言いながらの食事はとっても楽しい。

のんびりしすぎだったのか?
今回は少々急かされてるような気がしなくもありませんでしたが。
コースだから、ハイ、次ってどんどん出したかったのかな。
そんな辺りがちょっと気になり、残念でした。

前の印象が良過ぎたのかも。

デナー後は、ロンペイ家のお部屋で宴会。

笑いっぱなしで、全然オサシン撮れておらず。

お歌を歌うと合唱してくれるロンにぃに。
愛らし過ぎて胸がキュンしまくり。



ろんちち殿に抱っこしてもらっているハッちゃんは、ガルゥ顔で何か言いたげ、笑。



ペッちゃんと血縁関係のあるハクビ。
表情がそつくりで、並ばせて撮影しようと思ってたのに、まんまと忘れた。

遅くまでドタバタ遊び、ガハガハ笑い、2時前にお開き。

みんな長旅で疲れてるのにね、ホント、お疲れ様でした。

イチハッちゃん、久々にサークル寝。
イイヲが相当不服だったらしく、こちらが寝返りを打つ度に、起き上がっては聞いたことのない声を出して、
不平を訴えていた。



7時に起床。
イチハチ飯。



荷物を片付けたりする間、しぃさんに旬香の中庭へ連れ出してもらう。

8時から朝食。




体調の優れない数名からも食事をかっさらい、余すことなくお腹に詰めさせて頂きました。



ごちそうさまん。

朝食を終えて、チェックアウトまでそれぞれ時間。
イチハチはまた中庭で、軽い運動。



10時、チェックアウト。

雨が降り出す。グワビィ―――ッン!!

みゃこちゃんに抱っこされていたなおくんが、チェックアウトのため床に降ろされた途端、
すかさずスチャッとしがみつく立ち姿。



なんちゅう切な顔。
かわぃーんですけどーっ!!!
立っち上手なんですけどーっ!!!

後から見たときの背中が子猿ちゃんみたいで、可愛くってついつい笑ってしまう。

ル。さんはキョロリキョロリしながら、お鼻をクイッと動かして、雨のニオイを確認しているらしかった。



このあと、国府白浜行く?なんて言ってたのにね。

静かな雨が降る中、記念撮影。



このあと、さぁさぁどうする?となりましたが。
雨の間はそう暑くもなかったので、お子達には少しばかし待機頂いて、おうむ岩へ

みんなでおふざけしながら、キャイキャイ遊ぶ。

語り場にて、石で出来た穴蔵に入り、カチカチ踊るmayuちゃん、笑。



おみやげ購入に、前日に続きおかげ横丁へ。
雨が上がり暑くなり出したのと、体調不良等で、ちち殿・みゃこちゃん・しぃさんが各車に残り、
お子達とお留守番。

mayuちゃん、こ。さん、私とで、またぷらっとおかげ横丁




このあとは、松坂牛への予定でしたが、早々に解散。



皆々様、遊んでくれてありがとう。
楽しい旅になりました♪

一眼レフ持参の初旅行。
張り切ってた割に、撮影枚数150ちょい…。
あんれまぁ!で使えるサシンの少ないこと。

ずみまぜんっ!!!



家用に買い込んだおみや、一部。



リォンリのお仏壇で、木蓮のいーぃカホリ。

今晩は伊勢うどんと、もうたま卵、ラー油のせ飯で決定です。


18会の皆様、本当にお疲れ様でした。



あ、解散後、高速乗る前にうちだけ松坂牛焼肉っちゃって、すみません。
欲求を抑えきれなかった。