日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

いつもと何ら変わりなく。

いちおー。

メリークリスマス、でございます。

イベント事には無頓着なので。
いつもと変わらぬ、今日・明日です。

チキンくらいはかじろう。トリサンゴメンネ。



午前中。

掃除しながら久々に、上野樹里ちゃんの ao akua を観出したら見入ってしまい。

散歩に出る時間がいつもより遅くなってしまった。

見入っている間、エネルギー満タンのイッくんはアヒルのパペットを押し付けに来たり、
ブヒブヒ鳴るブタのトイをビューヒュービューヒュー激しく鳴らしたり、
退屈をアピールしまくりーの、キレまくりーの、ハクビにケンカふっかけーの。

あんまりうるせーので、樹里ちゃんが愛犬のチワワ、ブーブーをなでなでしているところで停めて。


海へ。



連日、また温かい日が続いている。

広ーい広ーい人工浜で、ガッスガッスとボール投げ。
チョー体育会系。

争いながら波打ち際へ。



せめぎ合ってる内に、ボールが波にさらわれた。



すぐ取り戻せる、という考えは甘かった。

離れた所で見ていたワタス。
ボールさんを救助に向かうも、この人工浜、石砂利だもんで、ズブズブと足が取られてスピードが出ない。

(しかし、普段はこの石砂利が足に心地よい負荷をかけるのが運動になって、とても良いのです。ヒトもオイヌも。)



で、あっと言う間に、



あんなとこまで…。



転がってる枝で努力するも届かず。
どんぶりこっこと流され、塵サイズ…。





ごめんなさい、すみません。


ボールさん行ってしまったねー、と途中にある岩場に腰掛け休憩。

すると珍しく、イイヲが甘えに駆け寄って来た。
遊んでる最中は甘えに来るなんて滅多にしないのに。
ハクビはしょっ中だけど。



あまりに可愛いので、夢中になってなでくり回していると、常連ハクビが順番待ちしておりました。



左手でイイヲをさすさす。
右手でハクビをさすさす。

忙しっ
忙しっ

ちなみに、就寝時もこんな感じ。

ふたりにムンギュと挟まれ眠るのです。

うちは夫婦別寝室だもんで。
しぃさんは寒い部屋に一人ぽっち。アハハハハ。