日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

e旅yume気分*3*【宴編】

19時。

宴の始まりでっす。



お食事処は別室の個室。

テーブルには豪華なお食事。



蟹三昧っっ!!!


甘エビもあるでよっっ♪ 肉だってあるでよっっ♪

食前酒(蟹酒)でカンパーイッ。


数時間後、この食前酒でえらい目に合うのだけれど、まだ先のお話。

蟹さんが、思ってた以上に大きくて♪



食いしんぼう万歳!!
うまいっ!
うまいって楽しい!

たっくんパパママ・しぃさんは競馬話に花を咲かす。

ワタスはわからねいので、それをいい事に、テキト―に相づちつつ、頷きつつ、ひたすら喰う!!

蟹さんが、思って以上に多くて♪

「もう当分、蟹いいね。」
という言葉が飛び交っている。

しめしめ。
じゃー残りはワタスがいただきます。
で、まだまだ喰らう。
幸せだ。

本の少ししか飲んでいない食前酒(日本酒に蟹の甲羅)ですっかり酔っている。
ぽわぽわする。


オイシイは、私達ばかりでなく。
お子達にも豪華な夕食を頼んでおいた。



こちらも予想以上にガッツリ飯で。
イヲハク大喜び。

鉄腕タックも、しっかり食べてエネルギーチャージ!




良かったね―。もうないからそんなに切ない顔するの?

で、食ったら寝る、が鉄則。
チチハハ宴中、大人しくご就寝。



3時間少々、ゆっくり宴を楽しみ、お部屋に戻って飲める組(しぃ・たっくんママ)は部屋飲み。
(と言ってもこの時点で相当飲んでるので、ビール一本程度。)

時間と共に食前酒が利いてきたワタスは、除々に悪酔い方向へと。

食前酒ったって、コップの底に1�pも注がれてなかったのに。
それ半分も飲んでないのに。
どんだけ弱いんだ、ワタス… 

グデングデンとぶれながら、ウップウップとリバース寸止め。

そんな状態でも、意地でたっくんを満喫。
後から抱きしめたり撫でくり回したり、オッチャンオバチャンはウレスィーウレスィー♪



その数分後、たっくん達を見送ってからベッドに倒れ込み1時間ほど爆睡。
真夜中、悪夢にうなされる。

体が酒を受け付けない。

もう飲まねー
5�o以上飲まねー!

を決意。

頭ガンガン。

もうすぐ朝がくるどー…。


*4*につづけます。