日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

三連キゥですって!?

バイトを辞めてから、毎日が連休みたいなもんなので。
月曜が勤労感謝の日でお休みだなんて、全く気付いていなかった。
(たまごちゃん引き取りに、役所行く気でいたし。)


こぼれ落ちそうなお目めで、朝食を待つお子達。


動いてない様に見せかけて、実はジワジワ接近中。


朝食中、ハハは隣の部屋でお布団パタパタ。
お子達の食器を片付けに戻ると、見たことない子がちんまりと座っている。


アナタハダァレ?



頭が太り過ぎなのかすら。

直すコツを心得ているので。

目を見開いたり眉間に皺を寄せたりして、頭皮を出来るだけ大きく動かすと、


戻ります。


こちらもこちらでおもしろかったんですが。



今日はハクビの頭皮勝ち。


それにしても。

ハクは男子ですが、ベッピン顔だわ(真剣)。



しょっ中、「女の子ですか?」って聞かれるのがよくわかるわ。
なんて可愛い唇かすら。


イッくんも、お耳を上げるとまた表情が変わって、可愛らしくて大好きなのだけど。
動けなくなっちゃうのが難儀ですなぁ。


トイで遊びたいのに、身動きとれず。



朝食を取り、お掃除してから、みんなでお墓参りへ。

今日はchachaの命日。

2年前、保護犬としてうちで引き取ったMDのchacha。
引き取って2ヵ月半で他界してしまった。

アナタを思うと、いつもとても申し訳ない気持ちになる。
「ごめんなさい。」ばかりで、胸がいっぱいになる。

来世での幸せを、心から願っています。


気持ちの良い秋晴れを楽しみながら、ゆっくりのんびりお散歩。



帰宅してから、オヤツの姫リンゴをひとつずつあげると。

イイヲは何でも食べれるのですが。



おちょぼ口のハクビは基本的に大きい物は食べられない。
なんでも小さくしないと食べない。
でも、アキレスやトサカなんかはそのまま食べれるので、
「頑張って!」
と与えたところ、一応くわえて寝床に持ち帰り、困り顔で見つめておりました。



このあと、守るように添い寝していた。
食べる気もないのだけど、イイヲに取られると癪なのでね。

でも結局イイヲに奪われ、クッション2つも陣取って拗ねてます。




明日は何しようかな。