日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

亀とシンクロ。

「近所の川には亀(と巨大フナ)がうじゃうじゃいるっ。」

とそこいら中で何故か自慢げに話す私の話を聞き、友人ズに、

「写真撮ってこい。」

と指令を受けたので、お散歩がてら撮ってきました。


なんちゃない。
ただの亀さんズです。
へぇ。





ホントはもっと沢山いるんですが、甲羅干ししてる子達は物音がするといっせいに川に飛び込みます。
バチャンバチャンと、そら凄い勢いで。

泳いでる子達は人が近づくと食べ物にありつけると思うらしく、フナ共々集まりだします。


わかりずらくてすみませぬ。

で、この時期になると彼らは何故か陸を目指し、普通に道路を歩いてます。
ちびっ子はよく轢かれちゃって、日干しになっておせんべいみたいになってて可哀相です。
それをイッくんがかじろう、かじろうとするので困ります。

川をじーっと眺めてると、色んな亀事情が見えてきて面白い。


亀を撮った帰り道、


シンクロ歩きを撮影。


「ねぇ、ちょっとこっち向いて。」
と声をかけると、


シンクロ戻りを披露。

帰宅後、涼しい部屋にバスタオルを敷くと、


シンクロ寝相で夢の中。

似てくるもんなんですね。


必ず聞かれ、言われること。
「兄弟ですか?」
「親子ですか?」
「同じ所にポッチリ!」(スポットの事。)
どっちがどっちかわからない。」

似てるんでしょうね、すでに。



さて。
イヲのお下痢は大丈夫です。
本当は絶食させたいですが、空腹だと胃液を吐くので、フード少量をしゃごしゃごにしてあげてます。
本犬は全然足りないらしく、しかもいつもと見た目が違うので、あげると「ちがう!!!」と解り易い表情をするのでおもしろい。

早々に治ると思います。

てか、元気すぎっっ!