日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

めちめち犯。

寒い間は、寝床から起き出るまでウダウダしてしまうのに。

温かくなりだすと、トリャーッッとあっさり早起き出来てしまう不思議。


早起きは「三文の得」、な筈なのに。



食後の排便を終えたハクビ。

ハハのお布団に戻り、寝っ転がってクネクネしながら腹ごなし(?)。

ハハは夜勤明けのしぃさんに食事の支度をし。
イヲはおもちゃをブンブンふりふり遊んでいる。

支度を終え、さ、お掃除すべーーとお布団をたたみに行くと。

ハハのお布団、茶色なんてないのに所々にチョコドット。
ハクビのお尻も、所々チョコドット。


イッくん代弁ありがとぉ。


まっことその通りでありまして。

ハクのブツその物は、キレ良し固さ良しの代物なので安心してしまいがちなのですが。
残念ながら、ブツの残骸がプラッとぶら下がっている事が多い。
その残骸を、ハハの布団や低反発ベッドなどに、

めちっ、めちっ、、

と、スタンプのように押しつけていく困ったオケツの持ち主。

夜勤明けの疲れた体を入浴で癒すしぃさんに、
「ハクビのオケツを洗ってくれっっ!」
と無理矢理放り込み、後始末をせっせこと。

いつかなんて、眠るハハのすぐ側でイヲとじゃれていたハクビ。

腕に違和感を感じ目を開けてみると。



(再現写真)
めちーーーっっ!と、擦りつけられてた。

クセーです。

そんなハクビ、ごはんの時は毎回緊張(?)。


毎回、左の前肢が上がりっぱなし。

ぜひ、排便の方で緊張して頂きたい。


★今日の教訓★

固いブツとて オケツはキュキュッと まめ拭きを



むむむーん。



さて。


昨日、これまた夜勤明けしぃさんにふたりを託し。

「重力ピエロ」を観てきました。



良い映画だった。
アヒルと鴨のコインロッカー」が好きで。
原作者が同じでも、監督が違えばまた印象が違うかもしれないから、
あまり期待し過ぎずに…という思いで観に行きましたが。
良かったです。
温かくて、深くて、でも重くなくて、そして心からの家族愛だった。
キャストも、ハマってると思うんだけどなぁ。
愛しの吉高由里子嬢は、若干のわざとらしさが気になりましたが笑いとしてはありでした。
心に残るセリフ、映像。
最後の、お父さんとお母さんの写真が素敵だった。


という訳で、本日の

@今日の“オレゴノミ” 

は「家族愛」な映画を。
(詳細はリンク先にて。)

どちらも有名作なので、「観た。」という方の方が多いと思いますが。

リトル・ダンサー


個人的には、お友達が大好きです。
可愛くて切なくて愛しくて嬉しい。
キュンとして、ホロリと泣ける。


ギルバート・グレイプ


プリオっちの演技に脱帽ですね。
それだけでも必見の価値ありだと思います。
ストーリーも負けず、良い映画です。



一ヶ月程前に、「クローズZERO�U」も観に行ったんですが。
なんであんなに一作目が面白いと思ったのか、自分で自分が理解出来ない位の残念さだった。
それに、「キャストがオッサン過ぎる…」。
そして、「内容がなさ過ぎる…」。
あらゆる意味で、「るるるー(涙)」な映画でした。



それでは。

イッくんが「ハハ遊んでくれない。」と拗ねているので、サヨオナラ。