日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

半分夏で、半分秋。

昨日、結局レイトショーには行かず、王将でやさぐれておりました。
疲れてて御飯作る気になれなかったのと、帰ったら昼間会社の食事会でむちゃ飲みした酔っぱらいがよだれたらして倒れていたから(笑)
リォンリは、起きてこない酔っぱらいに、「ごはんんんんー!」とキレとりました。
かわいそうに。

今朝は和歌山・加太のお山にある恐竜公園へ。




おりゃーっと走らせてあげたかったので、暑い中やって参りました。



ここの所リォンリにしては珍しく、ちょっぴりウンチが硬め。
今日も排便にいつもより余計めに時間を要しておりました。


糞詰まリォン。
この体勢のままくるくる回る。

やっと出た!と思ったら、これまた久々に食糞しちゃったんですねぇ。
手作り食をフードに切り替えてからはしなくなってたから、安心してたのにな。

しぃさんが女子のように
「キャーウンコ食べた、キャー」
とキャーキャー言いながらウンチを食らうリォンリを捕獲。



気を取り直して、カメラをしぃさんに預けてリォンリと戯れながら、
「ヘイ!ユー!そこのキミ(しぃ)!立ってないで写真撮りたまえ!」
と強制撮影を依頼している所をきっちり収められておりました。


木の枝にぶら下がるモンキーみたいだね。
(顔はもっと面白かったんだけどね、載せる勇気がなかったよ。)

リォンリはどこへ行っても、そこにトイレがある限り、必ずチェックしに入って行こうとします。
何が気になるんだかわからんけど、ばっちいからやめて下さい。


満足そう。

それにしても、まだまだ暑いですね。


腹話術の人形みたい。


暑い事にうんざりしとります。

暑いし、けっこう遊んだし、もう帰ろうーーー!


もう、帰るよー!!


このお山には沢山の野犬がいます。
顔馴染みの“食べ物を持ってきてくれる人間”以外には一切近寄らず、逃げまくってます。
近所からウォーキングをしてくる人達にゴハンをもらっているようで、今日もそんな光景を見かけました。
仔犬ちゃんもチラホラ。
あんな山の中にいるってことは、誰かが捨てた子達が増えていったと考えるのが自然かな、と思うのですが。


また色んなことを悶々と考えながら帰宅したのでした。

むむむー!


*****
韓国犬食非合法化を求める署名にご協力下さい。
※ハンドルネーム等で記入すると無効になる恐れがあります。
あなたのブログにも、リンク・バナーの貼り付けをお願いします。

【韓国犬食非合法化への道】

この署名の企画者である石坂さんの、「韓国犬食非合法化」に向けてのブログです。
ぜひ読んでみてくださいね。