日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

12月8日*日曜日

𓂅 ✺❉

腸炎、第三波目が若干名におとずれているが、そうひどくはないので近いうちに落ち着くと思う。
腸炎とは別で、おはぎさんというムギワラ猫のことで新たな問題も勃発しているのだが、近日中に解決したい。
来る日も来る日もひとりで作業をしていると、一生これをしながら年老いて死んでいくのかということを無意識の内によく考えている。
寝ても覚めてもあれこれと心配し通しで、早死にしそうだなともよく考える。

以下からは愚痴と自分への叱咤です。

6月に、高齢者の元飼い主が飼養できなくなったという相談を受けて引き取ることにした白猫軍団(数名茶色)は最近やっと触らせてくれるようになったので、可愛さが倍増しである。

 

f:id:hibineco:20191208081854j:image


少し前、元飼い主に用があり電話を掛けたら、聞いてもいないのにとても充実した一週間の予定を聞かされた。
デイサービスや買い物に温泉、弾む声に辟易した。
飼育放棄した当人やうちに依頼することで関わった周りの人間たちは猫を救った気になっているかもしれないが、全頭処分になるかもという、こちらからしたら脅しのような文言でもって接触してきて、僅かな医療費で交渉して引き取り、ずっと見ていくこちらのその先はもう知ろうともしない。
大まかに言えば、行き場所がなくなるかも知れない子たちの話を聞くと、なんとかシェルターでみれないかと引取る私がバカなのがいけないのだが。
いつも本当に沢山の方に支援していただいているのに、運営費がマイナスなシェルター運営からは抜け出せず、毎日目が覚めたらいちばんに考えるのは猫を差し置きお金のこと。
月初めの引き落とし等で今朝残金を確認したら614円という、史上最高にビンボーな金額となっており、ロイカナの卸しの会社が現金のみなのでフードすら注文できず、いただいたご支援物資でなんとか賄っている状況。
毎年、『悠々自適な猫活動!』などと抱負を掲げるも、現実は厳しい。
知り合いに連絡をして、年末年始の短期のバイトを紹介してもらった。
猫のことをするのは毎日本当に大変だけど、自分のしたいことだから、それができているのは有難いし楽しい。
自分の稼ぎだけじゃどうにもならないところを、沢山の方にご支援いただけているのも本当に本当に有難い。
ありがとうございます。
なのに、ご支援頂いている物資や寄付を湯水の消費していくのは心苦しい。
ごめんなさい。
シェルターを持つ前、猫活動をするためにつくった借金もまだかなりある。
頑張って働くしかない。
いつまで続けていけるかはわからないけど、絶対に崩壊やシェルターを畳むことだけはしたくない。
もっと賢い運営策を考えて実行していかないと。
譲渡にだすのも下手くそだから猫もなかなか減らないし。
とはいえ!
落ち込んではいません。
円滑な運営と、僅かでも気持ちに余裕のある日々を送るために俄然やる気しかない。
ただ、今は本当に心苦しいし申し訳ないけれど引取りはできません。
ご相談もお断りしています。
ごめんなさい。

長々と愚痴ってしまいましたが、
ご協力くださる皆様には、いつも本当に心から感謝しております。
ありがとうございます。



#ファルコン#パステル茶トラ
#ブラン
#ユニコ#白猫



【御支援のお願い】
hibinecoの財政状況がかなり切迫しております。
医療費はじめ運営費用が全く足りません。
猫達のお世話の合間にバイトも増やし、節約にも励んでおりますが厳しい現状が続いております。
僅かでもご支援頂けましたら幸いです。

診察、治療等の医療費、シェルター運営費、維持費等で毎月30万円以上かかります。

いつもお願いばかりで心苦しいのですが、ご支援、ご協力を宜しくお願い致します。

【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)

【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)

ドネーションチケット/クレジット】
https://hibinecocco.stores.jp/


【ご支援をお願いしたいもの】
※特にお願いしたいものです。

※★ドライフード
(ロイヤルカナンセンシブルはじめロイヤルカナン各種だとありがたいです)
※★シーバ、懐石、銀のスプーン等のカリカ
※★カルカンパウチ各種
★ロイヤルカナン腎臓サポートセレクション
★ロイヤルカナン ユリナリーs/o オルファクトリーライト
★ジアニスト
※★バイオウィル
※★システムトイレ用シーツ(猫の時間31枚入/charm楽天市場店でひとつ262円です)
★システムトイレ用チップ
(楽天からエネラボ・ジャパンのヒノキ・スギブレンドのペレット33ℓ・1,900円をご支援いただけましたら助かります)
★ペットシーツ ワイド
★ペットシーツ レギュラー
★爪とぎ(ダンボールタイプ以外のもの)
★ブロードライン(子猫用・成猫用)
★ちゅ~る

ご支援物資宛先
〒590-0504
大阪府泉南市信達市場433-1
hibineco