日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

寝落ちしてる間に。


更新できぬまま2日も経ってしまいました。



さて。

うちにいる茶白2頭(エモンとヨッチ)がお粗相の常習なので、毎日の洗濯が大変です。

エモンさんは一時はおさまっていたのに、最近はまた普通に布団で用を足していきます。

ヨッチは「なんでそこ!」な場所が多いですが、以前の飼主に対しては飼主の頭にカケションをしていたようなので、その内私も掛けられるのかも。
調べてみたところ、飼主を守りたい等の愛情ゆえの行動みたいな説もありますが。
身体に掛けられるのはやっぱりあまり嬉しくはないよな。

あとはたまにトミクンもやらかしますが、ヨッチを上回る「なんでそこ!」な場所ばかりで、処置に困り果てること多々。



うちにいる子ニャンコ、ヒフミちゃん。
歯や日常的な成長行動を見る限りでは生後4週齢以降にはなっている筈なのですが、昨日の体重が240gと、まぁ小さい。


クレートをお掃除する間、胸ポケットに収納

ごはんもよく食べているし、全体的な体重は少なくても毎日着実に増えているので、成長はしているのですが。

あまり大きくならないのかなぁ。


シェルターにて、お母さんとぬくぬくすごしているチビサビのチクちゃん達。


目の色が今は青ですが、もうすぐ個体それぞれの色に変化するのかも

姉妹とお母さんの名前もやっと付けました。

キジトラの姉妹はイトちゃん。
三毛猫のお母さんはツムグちゃんです。

チクちゃんがやって来た日は畜産課の視察日であったため、チクちゃんと名付けたものの、その後にお母さんと姉妹も保護されてくるとは思わず。
畜産絡みで名前をつけるには限界と抵抗を感じたため、畜産のチクちゃんではなく、チクチクと『ご縁のイト』をツムグのです。という半ばこじつけで親子を命名

姉妹は仲良く、プロレスゴッコをしてはお尻の大事な部分を丸出しにしながらそっくり返って固まっていたりします。

今日体重を測ったら、チクちゃんが420g、イトちゃんが520gでした。
100gの差は、一週間長く母乳を飲んでいたか否かなのか。

まぁ、とにかく元気に育っています。




先週の引取りでシェルター入りしている新メンバーも名前が決まりました。


山からマダニに喰われながらやってきたキジトラの男の子は、

ダムくん



茶トラ姉妹は、

きなこさん


と、

みたらしさん



ムギワラさんが、

おはぎはん。

きなこさんとみたらしさんは人馴れしているのですが、おはぎはんはちょっとかかるかも。








N組さんは、最近はチコちゃん(♂)が私達が近距離にいても逃げなくなりました。



でも、ガシガシ触れるのはまだ先のようです。

チコちゃんとは逆に、ガシガシ触って欲しいのがサクちゃん(♀)です。



抱っこは少し嫌がりますが、人が大好き。



里親様募集中です!




シェルターの現頭数が25頭になりました。

外で頑張っている子達が今後も増える予定です。

お手伝いいただけましたら幸いです。



シェルターお手伝いボランティアさん募集中

猫達のお世話やお掃除のお手伝いをしてくださる方を募集致します。
*朝の8時半〜2、3時間
*週2日ほど
*車、自転車、徒歩など自力で来れる方
(シェルターは泉南市にあります。最寄駅はJR阪和線の新家駅か和泉砂川駅になります。駐車場はあります。)
*全ての猫に分け隔てなく接しられる方

仕事内容は難しくありません。
既存メンバーの手助けをしていただければありがたいです。

報酬はありませんが、それでもお手伝いしてみようかなと思っていただける方は、以下をご記入の上、

1.お名前
2.年齢
3.ご住所
4.猫の飼育経験、生活履歴


meee1219lion0726@yahoo.co.jp

までメールを送ってください。
宜しくお願い致します。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'m(_ _)m'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

御支援のお願い

【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)

【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)


【ご支援をお願いしたいもの】

・ドライフード
(ロイカナセンシブル、ピュリナワン「美味を求める成猫用」「避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー」「インドア」穀物フリーフードですとありがたいです)

・缶詰・パウチ
・システムトイレ用シーツ
・システムトイレ用チップ
・デオトトイレ(ハーフカバー)
・コロコロ(替え)
・キッチンペーパー
ティッシュペーパー
・レボリューション
・ブロードライン


《支援物資の送付先》

メール頂けましたら、シェルターの住所をお知らせさせていただします。
meee1219lion0726@yahoo.co.jp


☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

☆里親募集中の子達☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ