日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

サビ猫さん達*つづき


前回、預かり様もしくは里親様急募の記事を載せたチビサビさんですが。

とーーーーーってもありがたい預かりのお申し出をいただけました!

S様、ありがとうございます!



というわけで、早朝から保護に出掛けました。


まさか捕らえられるなんて思っていない、チビサビさん

チビサビさんの居る場所が捕獲しにくい場所だったため、慎重に取り掛かり、隙をついて捕獲。

とはいえ、驚いたチビサビさん。

ギャン鳴きしながらオシッコがジャーッと出て、肛門線からクッサイのも出ちゃったので、抱きかかえていた私ももれなくオシッコまみれ。

道行く人達に驚かれながらも、無事に保護できたことにホッとしています。

まずは我家で数日様子見です。

明日、メディカルチェックをして、何もなければ優しい預かり様の元へ!


外に居た間は逃げまくりでしたが、我家では大人しく触らせてくれます。
爪切りもできました。
ごはんもしっかり食べています。

なかなかの美人ちゃんです♪



素敵な御縁が繋がりますように!




さて、同現場に現れるようになった、大人のサビ猫さん。


昨日までは夜にしか現れなかったのですが、今日は朝から餌やりさんを待っていました。



水曜日のリターン時に絶対に飼猫だと思いましたが、飼猫ではないのかも。

人懐こさが不安すぎます。
昨晩も通りすがりの人達にスリスリしに行っていました。
そう言えば、この方がスリスリしに行くのって男性ばかりなので、元?飼主は男の人なのかもな。

我家になんとか余裕をこさえて、保護出来るように頑張らんと。




では、また!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村