日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

初夢とか減量とか膀胱炎とか。



新年三日目。



初夢は、両手いっぱいに子猫を拾うというものでした


冬が過ぎれば子猫ラッシュの春。


夢では、白に薄グレーの斑点模様の子が出てきていたので、出会ってしまえば正夢か。








さて。


昨年初夏に、気づいたらば肥満化していた18っちゃん。
一時期は8.5キロを超える勢いでしたので、慌てつつもゆっくりと減量をしました。


最近、背骨とくびれがくっきりしてきたなぁと思い測定してみましたら。


イイヲ6.9キロ
ハクビ6.6キロ


減量成功です!
目標の6キロ台後半達成。


これを維持せねばな。



公園ハシゴで興奮冷めやらぬ今朝の18っちゃん。






さて。


さてさて。

昨日からまたオイちゃんのオシッコが出なくなってしまいました。


かかりつけは休みだし、うちからいちばん近い年中無休の病院はどうしても嫌いで行きたくないし。


困ったなぁと思いながら、犬猫の東洋医学や薬膳を学ぶHさんに連絡したところ、親身になって頂き助かりました!


冷えも大敵なので、熱くないようにカイロを包んで腹巻き。(カイロは背中部に当てて、腎臓を温めてます。)




この直後にオシッコが出て、心底安心しました。


明日は病院へ参ります。








長々と放置してしまっていた一眼を、今年は復活させようと思います。


久々にPCの電源を入れてデータを読み取り。


本の少し前なのに、今とは別猫のような、こんなにも小さかったアメ。





保護したときに、私の手をガブリと咬んで、空気砲を撃ちまくっていたのを思い出します。




そして、今朝のニケと、



トミクン。
ちらっと、かのこ。








iPhoneが便利でそればかりになっていましたが、一眼で撮り始めるとやっぱりとても楽しいのでした。






それでは、また!