日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

20110523to24

昨晩。

バイトから帰ると、夜勤明け休日のしぃさんがガンバッテいた。

イチハチのシャンプーに加え、

これまではサロンにお願いしていた、爪切り、足裏の毛カット、肛門腺絞りも自分でやったのだそう。

スバラシ。

足裏なんて、ホレボレする程のツンツルル。

もうサロンには行かない。

サマカも、バリカン買うとか言ってたので、今後の 『サロン・ド・shiii』 に期待大!

しぃさん活躍中、私はトチョコの体重を計り、ゴハンを贈呈。



食べる姿を見つめながら、アイロンがけにセイを出す。

インド綿のアレコレをピチッと伸ばす。

カワイイナァ。





昨晩からの雨で、朝からグダグダしてしまう。

ドンヨリした天気には対応しにくいのだ、私も、彼らも。

今の季節ってば、突然に冷え込んだりするので、毛布を出したままにしておいて良かった。



イハトと何度も起きようと話し合うも、体が動きたがらない。




雨上がりのゆるい地面に、予定をひとつつぶされたが。

代わりを用意して、気持ちを切り替える。



出先へ向かうまで、車内は事変一色。

今日の気分で、『私生活』と『手紙』を繰り返し繰り返し。

この『手紙』の林檎嬢のなんて美しいこと!



さて、向かった先は犬鳴山、カフェテラス空。

あんこちゃんとママさんとランチを♪

地鶏唐揚げ・ミニハンバーグ付き。

フレームインしてくる、鼻先の願望。






とーっても、美味しゅうございました。



食事のあとは、犬鳴山を散歩しようかと歩き始めるも。

山の寒さと、グチャッとした地面に意欲を奪われ引き返す。

来たよの写真のみ撮影。



二色の浜に移動した頃には晴れ始め、暑いくらいの散歩となり、

あんこちゃんお水カブ飲み。 笑。




あんこちゃん、ママさん、

楽しい時間をありがとうございました♪

またぜひ遊んでくださいん♪


家では、ジョーロと遊ぶトッさん。



「お水入ってるから、ダメよ!」

と話しかけたところ、

えらい驚いていた。



ワタクシ時折、声のボリューム調整が出来ません。

思いがけず大きな声が出て、ビックリしたりさせたり。



5月はなんとも“詰まってる!!!”な月だったので、6月は多めに休みを取った。

休息とトキメキチャージが必要なのだ。

新しいことも始めようと意気込んでいる。

が、問題は持続力。

楽しいが伴えば続くだろう。


そんなこんなの下調べなんかに、PCや携帯って手放せないものだなぁと実感する。





キモチも、スクリーンに写り込む世界も、無限大。