日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

7月、3日めは雨なのでした。

雨降りだもんで、久々にグッスリ眠りました。



8時過ぎにのそりと起きて、



朝いちばんにすることは、

「ハッちゃ――ん、ちんちん洗うで――っ」

イヤヤーッと抵抗している風に見せかけて、

なかなかすんなり。



まんざらでもない様子。



洗い終わっても、この格好のまま動かなかったりするし。

「早よ起きやー、」
と立ち上がることを促しながら、洗濯機を回す。

雨降りだろうとなんだろうと、年がら年中家干しのうちには天気など関係ない。

強い味方、「抗菌、抗菌、菌に負けないのーぅ♪
を愛用しているから、スッパクサクなる心配もない。



ガンガン洗濯している間に、2台の扇風機も洗う。
どちらもイチハチ毛が絡まりまくり。
1週間に一度は洗っているのだが、あっと言う間に毛がそよいでいる。

家事を終えて、イチハチのロングリードを新調する。
ちょっとなのに、トンカチしたらもう疲れた。
ロングリードって、売られているものは何故あんなにも高いのか?



大雨の中、ささっと買い物に出る。
なめたけ瓶も忘れずに。

今日の夕飯は、カレーとピザに決定。

家に戻ると、イチハチトイレにイカツイ一本グソが。
ハクビであろう。
ひねり出している現場を、拝めなかった事が悔やまれる。

お昼までシュシュで遊ぶ。

イッくん、ガメラ似。



こうして見ると亀っぽい。



前肢の感じだろうか。


夜勤明けのしぃさんと、昼食を取りに回転寿司へ。

TSUTAYAへ寄り、DVDレンタル。 

プール  
のんちゃんのり弁
南極料理人

上記3本は、観ていて確実に腹が減るであろう。

女の子ものがたり  深津さんがとても好きです。
ぼくとママの黄色い自転車  これはもう、目的はただひとつ。「サダヲちゃ―――ん!!!」
余談ですが、グループ魂まもなく新曲発売。Albumも出て、ツアーも始まるであろう。冬には大人計画、舞台もありますゆえ、楽しみでなりませんっ♪

帰りに青木松風庵へ寄り、デザート、DVD観賞のお供を購入。



ぶどう大福にトマト大福、チーズケーキが相当うまいっ!

かわゆいお顔でゴロニャゴするお子達に挟まれながら、土曜の午後をまったり過ごします。





17時になったら、住人十色を忘れずに見ねば。好きなの。