日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

公な、ひとり言。

のだめの夢を見て、ホッコリ気分で目が覚めた。
(影響されやすい。)
お布団から抜け出てまず一番にするのは、PCの電源を入れること。

立ち上がった画面の、Yahooニュースにて。

ブリタニー・マーフィー急死 の文字。

愕然。

遠い存在なだけに、生きてるとか死んでるとかいう事自体が不思議でならないけど。
大好きで、長年見続けてきた彼女の映画はもう観れないんだな。


今年は、遠い近いに限らず、多くの“死”に遭遇した気がする。
「え、あの人が!?」「あの子が!?」
と驚いてばかりのサヨナラ。

生きている以上、“死”は背中合わせにあり。
本当に、いつやってくるかわからないものなんだな、と改めて実感した一年だった。

イチハチを撫でながら、リォンリの写真に目をやると、グッとこみ上げるオセンチ。


10月の琵琶湖旅行の際、Rカフェにてプロの方に撮って頂いた写真が届いた。





あれからもう2ヶ月か。
早いなぁ。