日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

思いつき。


(※注意:どこぞのオッチャンが拗ねてる様ではありません。

イイヲくんの定番寝相です。


拗ねているのはハハの方。


この世の中で大の苦手とする物事。

ムカデ と 歯医者通い。


ムカデには三度刺され(噛まれ?)ていて。
その内の一度は幼い頃、深夜激痛が走り飛び起きたら、唇にデッケーのがぶら下がっていた。

歯医者は。
小学校低学年で歯が生えかわり始めた頃に、「受け口」だという事が判明。
長い間矯正に苦しんだ。
莫大な金を親に払わせ、毎週毎週遠くの歯科まで通った。
挙句、受け口だけでなく永久歯まで足りないことが判明。

この冬で31にもなるというのに、今だ子供の歯が3本程。
あまりにも小せーので、根だけ残してえせ永久歯を作ってもらってますが。

とまぁ、そんなわけで、実は口内事情はガタガタ。
左右のバランスを崩しやすく、崩すとどこかしらに負担がかかる訳で、すぐに炎症を起こしたりする。

疲れがたまったりなんかすると特に顕著に表れる。

これが相当痛い。


で。
その、これが、3日前から痛み出し。
鎮痛剤で散らそうにも散ってくれず。
すぐ治まるだろう的考えは覆され。
何をしていてもイライライライラ、じっとしておれず。
こめかみまでも痛み出し、頭痛の種と化。
今朝がた遂に辛抱ならね―――っっと、かかりつけの歯科に駆け込み。

今後の予定。
切開だの、骨を削るだの… 何だか恐い言葉の羅列に気を失いそうになりながら。
今日の炎症を抑える治療に、半ば失神。
だって血まみれだったんだもーーーん。

痛いのいやんだよぉ―――と半泣きで帰宅。

歯医者通いだけは避けたいと、口内メンテナンスには力を入れてきましたが。

遺伝だとか、持って生まれた体質だとかにはやはり敵わないらしい。

腹くくって、腰据えて、またじっくりゆっくり通うしかないか。

それにしても、「どこも痛くない」って本当に幸せなことですよのぉ。

どこかしら痛いと、全部の気がそこに注がれちゃって、カワイコちゃんズのハハさん遊んでくだせいー!にも全く応えられないヘナチョコぶり。
意地でも歯科には行くまいと昨晩までは思うてましたが。

行って良かった。
私生活に支障を来す体の不備はマズイ。


遊んでくだせいー!のお願いに、ヘナチョコハハは、カエルサンに紐付けて放り投げてやるのが精一杯だった。



それでもとても嬉しそうに遊ぶお子達。

イッくんなんて気に入っちゃって、なんがい事スキスキ、スキスキしておりました。




昨日、お散歩がてらお手入れ(爪・足裏・肛門腺)に行き、少し遠周りして帰宅。
帰ってからまたオモチャで遊びほうけて、しばしお昼寝。
夕方からお風呂に入れられ、相当疲れたのでしょう。

すんごい音出して爆睡です。(※うるさくないです。)






さて、タイトルの「思いつき。」

一年2カ月ぶりにランキング参加致します。
えぇ、えぇ、もつろん、期間限定☆

よろしければ、ポチュリとひとつ、おねげします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村