日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

お体拝借。

じわりじわりと雨が降り続いています。
霧雨みたいな細かい雨が、サーっと。
こうゆう雨って濡れなさそうで凄く濡れたりするので、
雨嫌いのリォンリはお散歩なすです。

そして、暑い。



昨晩かなり久々にお布団で粗相をしたリォンリ。
その日洗濯したばかりの、ダウニーの香りプンプンのシーツが余程気にくわなかったようで。
キレイに敷いたそばから前肢でかきかきしまくって、こんもり山を作製し、ジョワワ〜とやっちまってました。
怒られると視線がさ迷うリォンリ。
様子を伺うようにちらちらと目を合わせてはすぐにそらす。



仕方がないので今日もお洗濯しました。
案の定、乾かない・・・・・。

それにしても、じめじめしてたとて甘えたさんのリォンリです。
もう少し暑くなれば、ひっつき度はぐんと下がるかと思われますが。
今日もDVD(腑抜けども、悲しみの愛を見せろ)を観ている私の横で、若干の触れ合いの元眠っておりました。



カァサンは抱き枕みたいだね。
下の方、写ってないですが、ポテッと下半身(?)をのっけられております。

こうして、どこの子もきっと触れ合いを好むのでしょうが、
地べたとかに座ってると、腰かけにきませんか?



座ってくつろぐカァサンの上に、座ってくつろぐリォンリ。

リォンリと暮らすまで、
うちは今まで大型犬としか生活したことがないので、
こうゆうちょんまりした所も小型犬(10キロでも一応小型)の魅力なのかなぁ・・・
と思ったりしています。
大型犬だとね、ドーンッとこられるとひとたまりのなかったりするし、
先代のブーちゃん(GR)にはよく抱きつかれてはオズボンがずれちゃって、
「ちょっとオケツ出ちゃった!私!」
なこともよくありました(汗)

でも不思議なもので、約3年、10キロの子と生活すると、
大型犬の大きさににちょっと躊躇してしまいます。
でもこれは、以前のブログで覚えてくださってる方も多いかも知れませんが、去年の夏、秋田犬に咬まれたから余計そう思ってしまうのかも知れないな・・・。
話がちと脱線しましたが。
ま、大きかろうが小さかろうが、甘えてくる我が子はやっぱりめちゃくちゃ可愛いよね、
ってことです。
同じキャバリアでも、その子によって、そこのお宅によって甘え方も色々だろうし。
十人十色、十キャバ十色・・・。


あ、そうそう。
昨日お仕事終えて帰宅したら、「彼ごはん2」が購入されておりました。
念入りに読んだ形跡あり。

・・・あんたホント、マメ男だよ。


それにしてもこのジメジメ、なんとかならないものか。
暑いのは苦手です。
夏が駆け足で過ぎて行きますように・・・
夏好きさん、ごめんなさい。



では引き続き、DVD(転々)鑑賞のお時間に戻ります。