日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

《医療報告と記録/1月16日〜1月21日》



写真は、ヒーター前でポケーッとするクニコ姉さん(年齢不詳)です♪



●自宅保護組のクニコさん
またごはんを食べなくなってきたので、口内炎悪化かと思い近所のC動物病院を受診。
口内炎は然程酷くはなかったため、原因を探るために血液検査を。
黄疸、貧血、諸々があまり宜しくない数値を叩き出したので、覚悟せんといかんなぁと待合でボンヤリ考えたりする。
苦いお薬をまず一週間、頑張って飲んでもらって、一週間後に再検査を。



●自宅保護組のムータン
少し前から頭の斜頸が見受けられるようになり、いつも右側に首を傾げている状態なので、クニコと同日にC動物病院を受診。
詳しく調べるのであればCTを撮る方が良いが、現時点では斜頸以外は普段通りに生活しているため、様子見。
耳の中や眼振も入念に診てもらいましたが、見る限りでは異常なし。

※C動物病院ではうちの猫の数が多いため、オイちゃんのカルテに纏められている。



●ロッシくん
ヤンばーちゃんに続いて胃腸炎
抗生剤の注射を打ってもらいました。
ヤンばーちゃんが飲まなかった薬が余っているので、翌日からそれをのませてくださいとの先生の指示の元、翌日から内服。
徐々に回復している。





●自宅保護組のセント(白血病)
口内炎と慢性的な鼻詰まりが悪化。
セントはシェルター組同様K動物病院を受診。
以前掛かっていた病院で出されていた薬を減薬。
薬が飲めるのでデポメドは打たずに内服でケアをしていく。





●自宅保護組のシロネ(白血病)
シェルター組同様K動物病院にて、以前掛かっていた病院で出されていた薬を減薬。
シェルターに常備しているアモキシシリンを内服させるため、足らなくなったプレのみ処方してもらう。





●ロコちゃん
心臓のお薬がなくなったので、2週間分処方してもらう。




*****


ヒビネコッコ達を医療に掛けられるのも、いつもご支援くださる皆々様のお陰です。
本当にありがとうございます。


*****



日々の様子はInstagramから!
☆Instagram☆
☆里親募集中の子達☆
☆SUZURI☆


☆応援ポチッとお願い致します☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


*****


【御支援のお願い】

ずっとお薬が必要な子達がたくさんおります。
診察、治療等の医療費が嵩んでいます。
冬は電気代もかなりかかります。

いつもお願いばかりで心苦しいのですが、ご支援、ご協力を宜しくお願い致します。



【ご支援をお願いしたいもの】
☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

★ドライフード
(ロイヤルカナン各種、ニュートロ各種、穀物フリーフード、ですとありがたいです)
・シニア用フード
・子猫用フード(ロイヤルカナン、ニュートロですとありがたいです)
★シーバ、懐石、銀のスプーン等のカリカリ
・缶詰・パウチ(子猫用・成猫用)
★★システムトイレ用シーツ
★★システトイレ用チップ
★★タイルカーペット50×50(1枚300円程のもの)
・ボックスティッシュ
・トイレットペーパー
★ちゅ〜る
・コロコロ(替え)
・ブロードライン(2.5キロまで)
・ブロードライン(2.5キロから)
・養生テープ


ご支援物資宛先
〒590-0504
大阪府泉南市信達市場433-1
hibineco
_______________


医療費が嵩んでおります!
御支援くださいましたら幸いですm(_ _)m

【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)

【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)
_______________



ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ