日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

《医療報告*1月10日》


(毎日付けてる猫たちの様子記録をそのまま載せてます)


●ヤンばーちゃん(体重0.2キロ減/38度と平熱)

食べれずにしんどそうにしている。



かなりにおいのきつい水下痢を大量に2回。
(病院から戻って数時間後に1回)
直腸からの再検便、マイナス。
エコーでお腹の中を確認すると、やはり何か問題があるのは間違いないが、それがなんなのかがわからない。
脾臓?ねじれてる?胃が動いていない?肝臓、腎臓は大丈夫そう。
CTを撮るか、思い切って開腹するか。
開腹しても確認だけで、治療になるかはわからない。
開けてみたら何もなかったという場合もあるし、問題があったけど何もできないということもある。
麻酔自体がリスキー。
注射を2本(抗生物質、吐き止め等)打って明日も受診。




ヒビネコッコ達を医療に掛けられるのも、いつもご支援くださる皆々様のお陰です。
本当にありがとうございます。