日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

尽きぬ保護猫


ビターとマーブルが正式譲渡となり、

ヒューイがトライアル中。

リッタくんもトライアル中。

で、4頭が立て続けに出たhibinecoシェルターですが、出れば補充されて来るのがシェルターの常。


妊娠疑惑で保護されて来た、三毛猫のぶぶ。





ガリガリに痩せた子猫がいると保護されて来た、キジトラのイズくん。





山に遺棄されていたムギワラのむぎちゃん。





そして、TNR目的で関わった現場のオス猫4頭は、全頭が疥癬で風邪。









しかも去勢手術をしたところで戻せる場所がないとのことで、シェルターのひと部屋を空けて保護することにしました。





疥癬はズーノーシス(人畜共通感染症)なので、人や他の猫たちにうつらないようとても気をつけなければいけません。

以前、疥癬セントくんを保護した際に参考にさせてもらったのがこちらのブログ。
https://blog.goo.ne.jp/neko-nyarazu/e/7baffd5f585ae93ebaf58f6d46b71b66


まーとにかく、徹底した掃除が必要です。
トイレもダニのついた皮膚が落ちるので、全変え。

色んなものがまた沢山必要となりますため、いつもいつもで心苦しいのですが、ご支援いただけましたら助かります。

・90リットルポリ袋
・猫砂(可燃ゴミで捨てられるものならなんでも)
・消毒用ハイター(次亜塩素酸)
・ダニよけスプレー
・使い捨てビニール手袋
・ゴミ袋 なんでも
・フローリング用 ドライシート
・トイレシート ワイド
・養生テープ

amazonの欲しいものリストも更新しております。
宜しくお願い致します。


https://www.amazon.co.jp/gp/aw/ls/ref=aw_wl_ov_rfn?filter=&lid=2CKP80KZVYJRB&reveal=unpurchased&sort=priority


☆応援ポチッとお願い致します☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村