日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

相次ぐ保護猫!


シェルター、ケージ組のツネくん(シロキジ)は、私達がいる時間は三段ケージのいちばん上から全く動かないんですが。

冷え込み始め、Yさんがくださったベットを下に置いたところ、ぬくぬくベットは好きらしく、連日下りてきては同室の猫たちと詰まる姿が目撃されております♪



かーわいいなー♪


(壁紙がひどいのは元々で、猫の仕業ではありません)

ツネがみんなとうまくやれているのか心配でしたが、大丈夫な様子で安心しました。


♪♪♪




さて。

KSさんの関わっているTNR案件の猫たちが棲息している現場が、猫たちにとってはかなり危険な場所で、とにかく交通量が多く轢かれる猫が後を絶ちません。

その現場にそんなにも猫がいるとは知らなかった頃に、私も何度も轢死体を見つけ、市の環境衛生課に引取りの電話をしたことがありました。

そんな危険な現場で、母猫たちのTNRが間に合わず、生まれた子猫が10頭前後。

その内の4頭を昨晩保護してきました。

暗がりの茂みに浮かび上がった前髪。


パステル三毛、ハチワレ、こう見えてシャーシャーです

別地点の、


パステル茶トラと、


パステル茶白。
この二頭は触れます。

残る4頭も無事に保護できますように。



保護が相次いで下りますが、引きたい子はまだまだおりまして。

まず優先したいのが、Oさん、KSさんで見守ってきた二吉(にきち)さん。

昨晩、久々に私も見に行ったんですが、ボロボロ過ぎて姿を見るだけで泣けます。


奥の茶白が二吉さん

OさんやKSさんが会いに行くたびに、びしょ濡れだったりケガが増えていたりするのは、二吉さんが癲癇持ちで、恐らくは発作が起きて痙攣したり転がった際に濡れたりケガをするのではないかと思います。


現在も顔面をケガしています

この冬は越せないのではないかとの思いもあり、近日保護の予定です。

それにしても二吉さん、かなりのシャーシャーでマジメパンチが出るので、ちょっとドキドキします。

二吉さんに関しては、人に慣れて貰おうとかではなく、安心して過ごせる場所を用意できればと思っています。


毛玉もちょっとはマシになるかな


そして今日は今から、遺棄されたムギワラさんがやってきます。


ご支援物資のお願いです

保護猫多数により、ケージとトイレが足りません。
使っていないケージがありましたら、ご支援いただけましたらありがたいです。

*ケージ(大きめ一段、二段、三段)
*デオトイレ(ハーフカバー)
*システムトイレ用シーツ


宛先
泉南市信達市場433-1
hibineco
宜しくお願い致しますm(_ _)m



☆応援ポチッとお願い致します☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


*・゜゚・*:.。..。.:*・'m(_ _)m'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

御支援のお願い

現在ヒビネコ全体で保護、お世話している猫の数は200頭を超えております。(外猫含む)

常に物資、医療費が不足しております。
応援していただけましたら幸いです。
宜しくお願い致します。


【ご支援をお願いしたいもの】

☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

※ドライフード
(ロイカナセンシブル他各種、ピュリナワン「美味を求める成猫用」「避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー」「インドア」穀物フリーフードですとありがたいです)
・子猫用フード(ロイヤルカナン、ニュートロですとありがたいです)
※a/d缶
※退院サポート
・子猫用ミルク(ゴールデンキャットミルク)
※缶詰・パウチ(子猫用・成猫用)
※トイレシート(レギュラー・ワイド)
※システムトイレ用シーツ
※システトイレ用チップ
※キッチンペーパー
ティッシュ
※毛布、ブランケット
・ちゅ〜る
※デオトトイレ(ハーフカバー)
※爪とぎ
・コロコロ(替え)
・フロントラインスプレー
・ブロードライン
・レボリューション
・養生テープ


《医療費が嵩んでおります。御支援くださいましたら幸いです》

【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)

【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)


☆里親募集中の子達☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆


ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ
☆応援ポチッとお願い致します☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ