日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

譲渡会*TNR*子猫23頭め


7月2日の譲渡会に御参加、お越しくださいました皆様、ありがとうございました!

こじんまりながらも、確かなご縁に感謝させていただく有難い時間となりました。

トライアル決定が数頭、今月中に出発です。



差入れや支援物資もありがとうございました!

譲渡対象猫、特に子猫はまだまだわんさかおりますので、引き続き宜しくお願い致します!

里親募集中の子達は☆こちら☆(←クリック!)




さて。

譲渡会の翌日はTNRのTの日。

仕事後にシェルター組のレグちゃんの再診へ行ってから、急いで対象現場へ。

炎天下の中ねばりましたが、いちばんターゲットの妊娠猫さんが捕獲ならず。

同グループの別の子達を3頭捕獲。



この現場の子達は御飯時の集まり方などを観察するとさくさくと捕獲できそうに見えるんですが、これがなかなか。

毎回かなりの時間を要します。

来週も頑張りますが、長期戦になりそうです。
てゆーかもうなってんやけども。



で、4月の終わりにTNRした母猫さんたちの現場で、唯一捕り逃している手強い三毛さん。

その子を捕獲するためにセットした捕獲器で子猫達が捕獲され、シェルター入りとなりました。

どの子が母猫なのかが定かではないのですが、生後3ヶ月くらい。

風邪がひどくて状態が悪いです。



しかもかなりのフーシャー。

美味しいものとスキンシップで馴れてくれますように。


捕獲器からケージに移す際に強烈に暴れて、外野のKSさんが怯え切ってギャーギャー騒ぐもんだからその場がカオスと化しましたが、無事に移せました。


色んな方から、

「(猫達が可哀想な現場に関わっているのに)めぇさんのブログは楽しそう」

と言われてしまうことが多々ありますが。

悲しい、可哀想、辛い、苦しいなどばかりを訴えたところで現実問題は解決しないので、それならお涙頂戴ブログよりも、ちょっとでも楽しく読んでもらえるブログの方がいいんじゃないかと思うんですが。

どうなんかしら。

泣きたいことは星の数ほどありますが、笑ってたら福もちょっとは来るんちゃうかしらん。



TNRしないといけない現場が続々です。

なるべく笑いながら頑張ります。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


*・゜゚・*:.。..。.:*・'m(_ _)m'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

御支援のお願い

【ご支援をお願いしたいもの】

・ドライフード
(ロイカナセンシブル、ピュリナワン「美味を求める成猫用」「避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー」「インドア」穀物フリーフードですとありがたいです)

・子猫用フード(ロイヤルカナン、ニュートロですとありがたいです)
※缶詰・パウチ
※ちゅ〜る
※トイレシート(レギュラー・ワイド)
※システムトイレ用シーツ
※システトイレ用チップ
・デオトトイレ(ハーフカバー)
・爪とぎ
・コロコロ(替え)
・キッチンペーパー
・ブロードライン
・洗剤
・養生テープ


《猫達の医療費にが嵩んでおります。御支援いただけましたら幸いです》

【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)

【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)


☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

☆里親募集中の子達☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆


ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ