日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

“太陽くん”が里子に出ました♪


一月末。

このブログを年末に見つけてくださったK様から、

「『海組』などにいる子たちの中から、一歳未満の男の子の里親を希望します」

と、ありがたいメールをいただきました。


海組の一歳未満の男の子達をピックアップし、写真を添付して返信させていただいたところ、K様とのご縁に進むことになったのが、

4兄妹のベージュくん。




“太陽くん”です♪




保護してから去勢手術、メディカルチェックを済ませて、2月末にK様宅へトライアルへ。


人馴れ・家馴れが完全でないままのトライアルでしたので、心配もしましたが、K様が大事にされてきた歴代の猫さん達や先住猫のハルちゃんのことをお聞きした印象では、K様なら人馴れ・家馴れが不完全な太陽くんでも大丈夫だろうと思い、託させていただいたのでした。


K様、写真お借りしました


恐がりな太陽くんですので、吹いたり甘噛みしたりがあるようですが、K様手作りのニャンモックで寛ぐ姿も見られるようになったそうです♪






人馴れ・家馴れは、トライアル期間の2週間で少しづつ進歩しているようで、K様は気長にやりますと仰ってくださいました。


そんな太陽くんに、今日、会いに行ってきました♪


17日ぶりに会う、太陽くん。



すごーーーく、恐がってました。

もちろん私を。


語尾の長〜い鳴き方で、苦痛を訴えておられました


「たいちゃん、たいちゃん」と声をかけていたらプルプル震え出したので、覗くのはよして、K様とお話を。


喋り過ぎました。

もちろん私が。


K様、お付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m



それにしても、K様の御宅。


オシャレなんです!!!


K様のステキセンスが随所に生かされ、しかも猫仕様♪♪

引戸を猫が開けられない工夫設計だったり、可愛らしい鍵だったり、キャットウォークだったり♪


ほーーー♪
へーーー♪
きゃーーーカワイイーーー♪♪

と、おのぼりさん化してしまいました。(反省)


色々と見せてくださって、ありがとうございました!

なかなかお会いできないハルちゃんを探しに、お二階を案内してくださったんですが、


壁沿いに見えますのは、奥様が製作中のキャットタワー!



右下にキャットドア!




キャットドアの隣に人が使用するドアもあるんですが、そこが開いていても猫達はキャットドアから出入りするそうです。


猫ワクワクドア♪


太陽くんも早く、この可愛らしいドアを出たり入ったりワクワクできる日が来るといいね♪


※写真はもちろん合成です


去年亡くされた愛猫のひなたくんが、太陽くんをこっそり指南してくれているのではないかと思います。


太陽くん、兄さん姉さんの言うことをよく聞いて、K様御家族の一員として、益々幸せになってくださいね♪


この度は、太陽くんを迎えてくださり、本当にありがとうございます!


K様が4兄妹にと、ステキなカラーを新調してくださっていました♪♪

海にいた子達なので、マリンカラーを意識してくださったそうです♪♪


太陽くんのを撮り忘れました


ありがとうございます!



我家にいる、朝日、日出、火輪。

日出ちゃんと火輪ちゃんは来週、姉妹揃ってお見合いです。


日出


火輪


ちょいちょい姉妹。


朝日くんも問い合わせはあるんですが、条件合わずでお見合いまでならず。

朝日

カリカリ以外の美味しいものを要求中

ゆっくりのんびり、良いご縁を繋ぎましょう♪


太陽くん、おめでとうーーー♪♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村