日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

2017 TNR(1)(チケットなし)


私個人のTNR活動として、今年一頭目となったのは、例の新顔のキジシロくんです。


常にお腹が空いているらしく、いつもうちの駐車場にいるので、捕獲は容易いものでしたが。


まぁ大きい。


去年の夏にTNRした優ちゃんとよく似ているので、血縁だと思われます。

優ちゃん


新顔さん



こうして並べてみると、同じ猫と言っても誰も気がつかなさそうなレベルで激似!


これまでは耳カットのあるなしで見分けてきましたが、もう見分けられないかも知れない。


さて、新顔さん。

捕獲されている間も捕獲機内で大人しくしていました。

10時頃にありす動物病院に預け、14時頃にお迎え。

夜遅くにリリースしましたが、勢い良く逃げて行くというよりは、小走りで去っていきました。

捕獲機越しにさすさすしてみましたが、されるがまま。
きっと気の良い子やのに、ジジミくんやヨッチのことがあってから、近隣の人達からは冷たい仕打ちを受けているのが気の毒でなりません。



またいつでもごはん食べにおいでやー!
言われんでも来るやろうけど

去勢手術費用は実費で、5000円でした。



レボリューション付き。
本当にありがたい病院です。




この日は、Nの黒サビさんも不妊手術をしました。

本当は、ついこの間まで発情期だったムギワラさんも連れて行きたかったのですが、まだ私達馴れが不完全なムギワラさんを今ここで捕獲してしまったら、引越し時の捕獲が困難になるのではないかという理由から、今回は私達馴れが完璧な黒サビさんだけを連れて行くことに。

不妊手術、ウイルス検査、条虫がいるのでブロードラインをお願いしました。

ウイルス検査はNの毎度のことながら、白血病エイズが陽性だろうと思っていたらば、どちらも陰性でした。

やはり、長いこと一緒に暮らしていても、移る子は移るし、移らない子は移らないんだなと実感。

一瞬、隔離した方がいいのか?との考えが頭を過ぎりましたが、今は陰性でも、極端な話、明日再検査したら陽性だったということもあり得るので、黒サビさんはこれまで通り、みんなと一緒に暮らします。


行き帰り鳴き叫ぶ黒サビさん

ウイルス検査の結果に惑わされるなんて、かなり今更な話なので。

健康管理のために検査はしますが、それだけのこと。



因みに、Nの元外猫、シロネちゃんは復活致しました。

マンソン駆虫の注射も打つことができ、今は元気いっぱいです♪


お寝ぼけシーちゃん



それでは、今からシェルターへ行って、Nのお当番へ。


また!


オッサン猫で〆(昼下がりの撮りたてホヤホヤ)

エモンとエイヒ

エモンさん、頭に目糞がついてる。




*・゜゚・*:.。..。.:*・'m(_ _)m'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


hibinecoシェルター開設準備中につき、なにかと出費が嵩んでおります。
hibinecoシェルターに入る猫達のために、ご支援いただけましたら幸いです。


【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)

【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)


【ご支援をお願いしたいもの】

・ドライフード
(ロイカナセンシブル、ピュリナワン「美味を求める成猫用」「避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー」「インドア」、懐石、シーバ、モンプチ等ですとありがたいです)
・缶詰・パウチ
・トイレシーツ(ワイド)
・システムトイレ用シーツ
・システムトイレ用チップ
・デオトトイレ(ハーフカバー)
・ちゅ〜る
・焼かつお
・爪とぎ
・キャットタワー
・オモチャ(リアルファー不使用のもの)
・2段ケージ
・3段ケージ
・ブランケット/ハーフケット
・ブロードライン
・レボリューション
・プロフェンダー

シェルター開設時にはNの家猫、外猫、他現場、約30頭が入居予定です。

飼猫さんが食べなかった。使わなかった。などといったものもありがたいです。

シェルターでの荷物受取りが可能になっております。

シェルター宛にご支援物資をお送りいただけます場合は、住所をお知らせさせていただきますので、下記アドレスまでご連絡いただけますと幸いです。

*meee1219lion0726@yahoo.co.jp*

宜しくお願い致します。


☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

☆里親募集中の子達☆ペットのおうち☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ