日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

外猫の受難


2月半ばから、頻繁に見かけるようになったキジシロ♂の新顔さんにより、うち周辺にいる外猫達の調和が崩れ、特にオス猫達とは鉢合わせれば一触即発。

大きな身体の新顔さん



去勢済みでも向かっていく子はいくので、負傷猫が続出しております。


去年の夏にTNRしたシジミくんは、咬まれた箇所が致命傷になったのか、最期は餌やりさんに縋るようにして死亡。




よく18散歩に付き合ってくれるヨッチは、左目をざっくりとかかれ、眼球が出てしまい失明。
眼球を中に収め瞼を縫合、今晩抜糸しました。


可愛い可愛いヨッチの目が、



痛々しいことに(抜糸前)



鎮静をかけて抜糸



オス同士のケンカなんてよくあることですが、今回はシジミくんが死亡、ヨッチが大ケガと私的にかなりショッキングで、ギックリ腰が更にヘナヘナになっております。


猫の敵は人や環境だけでなく、同種である猫もなのだと思い知らされました。


キジシロの新顔さんは今月7日に去勢手術の予定です。

一頭でいると良い子なので、もうケンカせずにみんなと馴染めるといいんですが。




我家では、シロネちゃんの体調不良が続いております。

ごはんを食べないので、連日病院で補液をしてもらっているのですが。
それはシロネちゃんにとってはイヤなことなので、必死に耐えている間、自分自身を落ち着かせるためか、保定する私の手を懸命に舐めています。

可愛すぎます。



血液検査は異常なし。
僅かな排便は粘土状で白色。
消化酵素がうまくでていないのでは?とのことでした。
因みに、マンソンがまだ落ちていません。
今は駆虫の注射を打てないので、体調が快復したら追々また。



《今日のN宅》

じゅうくんとももっちが同じフレーム内に♪



Nの面々は日に日に懐こくなっております♪


では、また。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'m(_ _)m'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


hibinecoシェルター開設準備中につき、なにかと出費が嵩んでおります。
hibinecoシェルターに入る猫達のために、ご支援いただけましたら幸いです。

【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)

【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)


【ご支援をお願いしたいもの】

・ドライフード
(ロイカナセンシブル、ピュリナワン「美味を求める成猫用」「避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー」「インドア」、懐石、シーバ、モンプチ等ですとありがたいです)

・缶詰・パウチ
・トイレシーツ(ワイド)
・システムトイレ用シーツ
・システムトイレ用チップ
・デオトトイレ(ハーフカバー)
・ちゅ〜る
・焼かつお
・爪とぎ
・キャットタワー
・2段ケージ
・3段ケージ
・ブロードライン
・レボリューション
・プロフェンダー

シェルター開設時にはNの家猫、外猫、他現場、約30頭が入居予定です。

飼猫さんが食べなかった。使わなかった。などといったものもありがたいです。

シェルターでの荷物受取りが可能になっております。

シェルター宛にご支援物資をお送りいただけます場合は、住所をお知らせさせていただきますので、下記アドレスまでご連絡いただけますと幸いです。

*meee1219lion0726@yahoo.co.jp*

宜しくお願い致します。

☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

☆里親募集中の子達☆ペットのおうち☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ