日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

クリスマスを過ぎたら一気に年末でしょ。


クリスマスの朝、フィフィちゃんからのおねだりは毎度お馴染みの尻撫ででした。

尻撫でをプレゼントホーフィフィ♪

尻尾の付け根をかいてあげると、ギュギュギュッと身を縮めるのが可愛いです♪




イジワルしてパッと手を離すと、大きく鳴いて催促です。


カワイイ♪カワイイ♪




ボンちゃん。

太り過ぎで毛割れしている身体がなまこみたい。




鈍臭そうな見た目とは打って変わって、物凄い速さで動く(襲う)ので要注意です。

それにしても、なまこを人類で初めて食べた人の勇気は立派やな。


どれだけ空腹でも私なら絶対に口にしない




カーボンヒーターの前を陣取ると、必ずこの寝相になるくにちゃん。

寝ているように見えて、




実はずっと目が開いているんです。


アンニュイくにこ


床の目地を掃除せねば、、



クリスマス、仕事帰りに海組に会いに行ってきました。


餌やりさんから、いつもオブス呼ばわり(冗談でね)されているペイちゃん。



お鼻がつぶれ気味で、犬歯が上下一本づつないのでおちょぼ口

私はとーっても可愛いと思うんやけどなぁ。

暗い曇りの日や、日の暮れかかった夕方などに、落ち葉舞う中を向こうからやってくる姿は、まるで葉っぱの妖精。


まじないを唱えそうな風貌


ペイちゃんと同時期に棄てられたコトラ。



とーっても懐こくていい子です。

ペイちゃんと同じお家に暮らしてたのかなぁ。


前の飼主に、引っ越しを機に棄てられたとか棄てられてないとか定かではありませんが。

そんなバ飼主は、サンタさんに寝込みを襲われて恐ろしい目に合うべし。


新入りのグレちゃんも、すっかり定着したようです。


「ワタシカリカリは食べません。お刺身ください。」


フッサフサのハチワレくんとも友好関係。




外猫で長毛は毛玉とか被毛トラブルが多発するので、とても可哀想です。



たまにしかカットできないけど、またお手入れしに行きます。



断尾すべきか否か、様子見となっていたウータン。




皮膚が覆ってきていて、かなり良くなっていました。




油断は禁物ですが、良かった!


少し離れた現場の子達も元気にしていました♪


オヤツを贈呈♪



我家はクリスマスらしいことをひとっつもしませんでしたが、平和な一日だったことが何よりです♪


ダンボールハウスの くにちゃん と もも、親子みたい。




スーちゃんは寝てるとき結構な割合でペロッてます。


保護主さんからクリスマスプレゼントを預かったので、こっそり贈呈♪



来年の手帳の1ページ目に抱負を書き出してみたりしていますが、


*毎日なるべくゴキゲンサンで過ごす
*猫ビンボー脱出
*自分は自分


毎年同じようなことを書いてるなぁ。


では、また!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村