日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

”ハグ”が里子にでました♪


保護した日のハグたち兄妹。



今年5月のことなのに、もう随分と前のことのように感じます。

本当は4頭いたらしいのですが、1頭はどこかのボランティアさんが里親を探すと言って連れ帰ったそう。

その子も暖かいおうちで幸せになれているといいなぁ。


連れ帰ってすぐはオビオビ(怯えているの意)していたハグちゃん。




この数日後にはツンデレと化し、機嫌が悪いんだか甘えたいんだかよくわからない時期を経て、いつの間にやらデレデレの甘々になっていました。



この可愛さに6件の申込みや問い合わせがあり、一度はトライアルにも出たのですが...以下略





良いご縁に繋げぬまま、じき生後7ヶ月というところで、ひょんなきっかけからお話をいただき、とんとん拍子でお見合い、トライアルとなりました。






トライアル先であるN様宅には、先住猫のリリちゃん(ソマリ/3歳/女子)がいます。



リリちゃんには原因不明のアレルギー性疾患があり、長い間アトピー治療を行われてきて、今は状態が落ち着いているのですが。

リリちゃんの症状などから見ても、2頭目を迎えるか否かについてはかなり悩まれたそうです。

それでも、頭でばかり考えているよりは行動に移してみようと決断されたN様。
私も、そういった事情を踏まえた上で、

「あかんかったら帰ってきたらええ。」

そう思いN様に託したトライアル2週間。

ハグは新名“チーちゃん”になり、私的には心底心配した、

『リリちゃんがハグを受け容れてくれなかったら...』
や、
『2頭目が来たストレスで皮膚疾患が出たら...』
などなどは心配無用であったらしく。

もう帰ってこないそうです(笑)



リリちゃんは最初こそ初めて見る《猫》に
戸惑い、チーちゃんが近づくと逃げたり唸ったりしていたそうですが。




徐々に突如現れた《猫》に興味を持ってくれたようで、観察に観察を重ね(?)




微妙に距離をあけながら、リリちゃんのペースで心を開いてくれたようです。






良かったねぇ!チーちゃん!





爪研ぎも半分こできるようになりました♪








正直なところ、リリちゃんがこんなに早くチーちゃんを受け容れてくれるとは思っていなかったので、



N様から、追いかけっこしたり一緒に遊んだりしているという様子を聞くたびに嬉しくてなりませんでした。







チーちゃんがかなりの甘えたなので、お母さんのお膝を独り占めしてしまうときは、リリちゃんが寂しい思いをしないよう、息子さんがフォローしてくださっているそうです。


ありがとうございます!


まだまだ始まったばかりのリリ☆チーライフですが、



私的にはもう安泰なんじゃないかと踏んでます(笑)



ずっと興味のなかったカゴベッドにチーちゃんが入っているのを見て、

入ってみたくなったリリちゃん♪




様子をお聞きする感じでは、お姉ちゃんであるリリちゃんの方が、チーちゃんの尻尾にじゃれたりと、子猫のような振る舞いを見せているようで、



なんて可愛らしい!

チーちゃんも、リリちゃんにくっついて寝たりしているようです♪



すっかり仲良しになりましたね♪♪




N様も、2頭目を迎えるとなり、相当に気を使い、お疲れになられたのではないかと思います。

たくさん気遣っていただいて、ありがとうございます。


ふたりのこんなに可愛らしい姿を見れて、私はとても嬉しいです♪





お話をいただけたことを感謝しています。



これから益々仲睦まじい姫猫たちとなりますように。





数日前、ついに、N様待望の猫団子となったリリちゃんとチーちゃん♪

リリちゃんの眠る上に、重なり眠るチーちゃん♪♪♪





チーちゃんが素敵なご家族に出会て、本当に良かったです!
N様家族の一員として、とんでもなく愛され、リリ姉さんと仲良くやっていってくださいね!

12月に会えるのを楽しみにしています♪

チーちゃんおめでとう

末長くお幸せに!

N様、どうぞ宜しくお願い致します。



それにしても、チーちゃんがこんなにテレビ好きやったとは!


ちぅ♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村