日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

★hibineco/譲渡条件★


はじめに

愛情と責任をもって、猫を家族の一員として迎えてくださる里親様を募集しています。

里親希望の方には、立ち入った質問(アンケート)をさせていただきますが、ご理解の上ご協力をお願い致します。

お申し込みいただいても、内容によってはお断りせざるを得ないこともあります。

シェルターにてお見合いの上、縁談が成立した際には、後日あらためてご自宅までお届けします。

 

※(譲渡条件から外れる項目がありましても、臨機応変に対応させていただく場合もございますので、まずはお問い合わせいただければと思います。)

 


譲渡条件

(よくお読み頂きますようお願い致します)

・生計を立てるお仕事をお持ちの方

・ペット飼育可能住居にお住まいのお方

・完全室内飼い、脱走防止、必要に応じて転落防止の対策をしてくれる方

・終生責任を持って愛育してくださり、ワクチン接種や不妊去勢手術等、きちんとした健康管理、適切な医療にかけて下さる方

・ご家族全員が同意し、家族の中に猫アレルギーの方がいない方

・年に数回、負担にならない程度でメール等にて写真付き近況報告をしてくださる方

・お越しいただいてのお見合いが可能な方

・身分証明書のご提示をいただける方

・契約書に署名・捺印していただける方

・猫と一緒の写真撮影に応じてくださる方

・正式譲渡の前に2週間のトライアルをしていただきます
飼育環境を拝見するため、ご自宅までお届けに参ります

・お見合い、もしくはトライアルのどちらかで御家族の方全員と対面させていただきます

・譲渡決定時に契約書に署名・捺印いただくのと、トライアル後の様子を確認するためご自宅に伺わせていただきます

・単身者の方は保証人もしくは後見人をたてていただきます

・以下の方のご応募はお受けすることができません


出産を控えているご家族、小さいお子様(5歳未満)のいるご家族、5頭以上の多頭飼育の方、未婚カップル、未成年、学生、転居予定のある方

 

※60代以上の方はこの条件とは別の譲渡条件がありますので、お問い合わせください。

 

※迎え入れてくださる方にはその子にかかった医療費等のご負担をお願いしています
(初期医療費、ワクチン、ウイルス検査、不妊去勢手術、雑費、交通費他、一律3万円)
(去勢不妊手術が未の子猫は一律2万円)

保護猫の中にはメディカルチェック以外の治療費がかかる子も多数おりますため、譲渡金は平均化させていただいております。

ご理解とご協力をお願い致します。



お見合い、トライアルについて

ご応募いただいてからメール等のやり取りののち、泉南市にあるシェルターにお越しいただきお見合いをしていただきます。

後日、トライアルに御自宅までお伺いさせていただきます。


トライアルスタート日に、

・トライアル契約書をご記入頂くこと
・身分証明書をご提示頂くこと
・ご希望頂いている猫に掛かった医療費等一律3万円(去勢不妊手術が未の子猫は一律2万円)を頂戴しますこと

以上をご了承ください。

正式譲渡とならなかった際には交通費を差し引いた金額をお返しさせて頂きます。

※トライアル期間中は一日に一度、写真付きで様子をお知らせください。


【フードをご準備ください】
トライアル開始時にはこれまでその猫さんが食べていたフードを数日分持参致しますので、里親希望者さんがご準備されたフードと混ぜながら徐々に切り替えてください。


環境の変化により体調を崩す場合がございます。
何かあればすぐにご連絡下さいますようお願い申し上げます。


【※!】
2週間はあくまでもトライアル期間で、猫とのお試し生活期間です。
何か支障があり、生活を共にするのが困難と判断された場合は御無理をなさらず、いつでも引き取り依頼をしてください。
それは正式譲渡後も同様です。



正式譲渡について

正式譲渡となりました際には再度お伺いさせて頂きます。

その際に、

・譲渡契約書に署名、捺印頂くこと
・猫と一緒の写真撮影をさせて頂くこと
(正式譲渡とならなかった場合は、猫お迎え時の交通費は請求させて頂きます)

以上をご了承ください。