日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

セミナーへ行ってきました。




愛犬(略)セミナーに参加してきました。

“こちら”



食事の大事さを再確認し、やっぱり好きだわ東洋医学!で胸キュンでした(笑)

犬も猫も人との共通項が沢山あるので、過去に勉強した自然療法や薬膳料理など、犬猫にも勿論応用が可能なわけで。
もっと活かすぞ〜!と決意しながら意気揚々と帰宅しました。

解毒!解毒、解毒!

忙しさにかまけて御座なりになりつつあった食事を見直します。

で、早速、気張りすぎない手作り食を復活。

元々手作り食だった18っちゃんは喜んで食べて、じゃんじゃん排尿しております


ご機嫌ハッちゃん♪



家では滅多にオシッコをしないイッくんも、辛抱たまらず家で排尿。

このまま家での排尿が癖付いてくれるといいのですが。


イッくんと金ちゃん♪




で、この、たっぷり水分を摂れる手作り食。
猫にも通用するととっても嬉しいんですけどね〜。
難しいですね〜


納豆もみんなに食べて欲しいのですが。


食べてくれるのは トワ と ニケ のみ。



トちゃん、一見すると嫌そうですが、美味しい美味しいと喜んでます♪





ニケも然り。



隣にいるトミクンの眼差しがちょっと恐いです。

くせーくせーって逃げまくってたのに、誰かが食べてると興味深々。



くにちゃんは食べそうだと思ったんですが、拒否でした。

いつもポヨーンとした表情で、可愛いなぁ、くにちゃん




セミナーに誘ってくださったHさん!
ありがとうございました





そうそう!

今日、初めて、かのこがゴロゴロいいました。

小さな音を鳴らしながらも、撫でる手から逃げよう逃げようとしてたので、間違ってゴロゴロいっちゃったのかも知れませんが。




聞けただけ良しとします






それでは、また!