日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

18cut 2014ver.

昨日、朝の6時から丸刈りにされた18っちゃんです。
もちろん、しぃさんに。

尻尾は今年もライオンさんで!
と、リクエストしにいくも時すでに遅し。

なにかを受信しそうな仕上り。



たわわに美しい被毛が自慢のキャバリアです。
本当はサマカなんてしない方がいいのかも知れないけれど。
イイヲはかなりの暑がりで、熱中症になったのが2回。
ハクビはかなりの痒がりで、被毛の汚れプラス気温の上昇でカイカイが止まらない。
というわけで、春夏はスパッと刈ります。



刈ったあとはひと回り小さくなります。

耳毛は、トリマーさんにお願いしようかと思ったんですが、こちらも例年通り私が手掛けました。
ザンバラオカッパ。



ザクザクっとカットして、パピー化。

はじめこそ抵抗があったものの、いざ刈ってみると18自身も身軽そうだし、こちら側としてもお手入れが楽でいいです。

そして、長毛期とはまた違う可愛さ!


手触りがたまらなくって、しつこく撫で撫でしてちょっと嫌がられてます