日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

月末測定

とはいえ、月に1、2度、思い立ったら測定をする、子達の体重。


イッくん。
昨年の秋に油断しまくって、9kgまで肥えさせてしまったので、慌てて減量を始め、現時点でマイナス0.9kg!
この調子で、7kg台前半までが目標。





ハッちゃん。
ハッちゃんもイッくん同様、昨年の秋に小デブ化。
現時点でマイナス0.8kg!
油断大敵。





トワちゃん。
ドスコイ止まらずかと思いきや、0.3kgほどマイナス。
近所に住む、トワの異父兄弟たちはみーんな同じ体型なので、食いしん坊×遺伝でなかなか厄介だが、引き続き減量を。





オイちゃん。
しっぽの付け根がぶっといので、元々からの骨組みが大。
先月、動物病院での測定時には5kgを超えていたので、オイちゃんもさりげにマイナス。
これを維持。





ナナイ。
チビ女子、変わりなく。
このまま維持。





フィフィ。
今月のはじめに避妊手術を終えたばかりなので、今後の増量が気掛かりではあるが、肥える気配はなし。
こちらもチビ女子、このまま維持。





いつ測っても、トワとオイ、ナナイとフィフィが、同じ数字なのが不思議。


私も、年末から纏った肉衣を脱がねば。



さて、昨晩、神頼みしまくった事柄に対し、嬉しいお知らせをいただいたので、近日、京都の吉田神社へお礼に行かねばならない。そうです。←母談。

京都へ行くなら養源院もね!






奈良の大和國 長谷寺へも行きたい。






では、また