日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ヨシ。ケンコウ。

1月20日、早朝。


梅しょう番茶を飲みながら、ジリジリと黒豆を炒ります。



炒った黒豆は、道場六三郎プロデュースの家庭用精米機で二分づきに精米したお米と玄米、もち玄米、もち麦、黒米、固茹でした小豆と一緒にルクルーゼデ炊くのが日課です。

そんなこんなしてる間のイヌネコさんは、みーんなまだお布団にいます。


外だったり、



中だったり。





冷え取りを始めて、お肉をやめて、自然と行き着くのはこちらの類。



やたら健康志向になってきている昨今。

別に長生きしたいって訳ではないのだけれど、生きてるんなら快適に生きたいが故の流れなのかなと思ったりしています。


そんな生活を送りながらの目に見える変化といえば、眉毛がボーボーになりました。


生命力


鶴瓶の家族に乾杯が始まるのでこの辺で。


サラメシもお見逃しなく