日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

金曜日の夜は。

近所に小さなビジネスホテルがある。

宿泊客はもっぱら、中国や韓国からの観光客。

そこが、今年からビアガーデンを始めた。


赤い提灯が目について、散歩やバイトの行き帰りについ見上げてしまう、

ここ。





15日の金曜日。

くりまる家のパパさんとゆきさんにお誘い頂いて、しぃさんと出掛ける。

すぐそこなので、歩いてプラプラと。

ビール好きのしぃさんなのに、ビアガーデンは初めてだそう。

小心者だもんで、心なしか緊張して見える後姿。 


ホテルの8階、小さなガーデン。

到着時は夕陽が沈む間際。





まだ少し明るいけれど、

海に向かって広がる景色はキレイで、風も気持ちがいい。


ススム宴。

ビールの飲めない私はひたすらコーラを。




ゆるーく飲んで、しっかり食べて(は、私だけ)、笑って笑って。


そうしている間にキレイな満月。




どっぷり日も暮れた2時間半後、お開きとなりました。





ホテルのバスで送られて行くパパさんとゆきさんに手を振り、

私としぃさんはまたプラプラと家路に着く。


筈が。



「…焼いとく?」

「…焼いてみる?」

「焼こか?」

「焼こ焼こ!」



と、“焼き”の字連呼でホテル近所の、これまた小さな焼き肉屋に吸い込まれたのでした。


お肉焼きつつ、しぃさんはまだビールを、私はジンジャエールを。

生レバーもご注文。

大将に、

「体調は万全か!?」

と念押しされ、

女将さんに、

「クレームは一切受け付けませんよ!」

と笑われながら、とってもおいしーく暴飲暴食。


イカみたいな腹を抱えて、千鳥足で帰宅。



パパさん、ゆきさん、ありがとうございました!

またぜひご一緒させて下さい☆


くりまるん、イッくんハッちゃんトッさん、お留守番させてごめんね。

また家でも遊びましょう!