日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

フタリ紫蘇味噌会to18

午前中。

父の誕生日プレゼントとその他諸々を持って、母を見舞いに行く。

出掛けるところだったようで、出てきた母の大きなサングラスと痛々しい傷が、

なんだかとってもドメスティックバイオレンス



私。「写真撮っていい?」
母。「えぇ―――!」

とかイヤそうな素振りをしつつも、しっかりカメラ目線なのが母らしい。


実家の周りを少し散歩してから、

りんくう、シークル内のドッグランへ。


楽しく遊ぶイイヲを、追い掛け回しては乗るハクビ。

「ハッちゃんの方がエライんや!」

と、伝えたくてたまらないのだ。



そうこうしている内に、ズンバ帰りの渋子嬢登場。



ランチのお約束。


向かったのは、りんくうタウンのカフェ、Flour bee*さん。


(Floer bee*さんのテラスのお花に、動くbeeちゃんが。)

プレオープンの時にお邪魔した以来なので、私の記憶が正しければ2年ぶりのランチ。



前はよく通りかかるのだけど。

いつも見てもとても可愛らしい、ステキなカフェ。



テラスのお席を確保して、通りを眺めながらあれこれと話す。



散歩とランで疲れちゃったハッちゃんは、少々ごきげんナナメ。



ウトウトとするイチハチの上で、



私達は昼食を。



陽射しがきつくなり始めたので、帽子をのせる。

かぶる。じゃなくて、のせる。



食べて喋ってマ―――ッタリして、カフェをあとに。



オイシカッター!けど、あの量で足りるはずのない私。

アウトレットのテラス席にて、昼食の二部めをいただいたのでした。



はーっ、今日も楽しかったー♪



またアソボねー!





お家に帰ったら、注文していたペリエが48本届いていた。

私の生活に欠かせない炭酸水。

渋子嬢も始めるだろうか。