日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

淡路島だよ♪20110424

任せっきり甘えっぱなしで参加させて頂いた、日帰り淡路島。

ロック家のみなさま。
小春家のみなさま。

楽しい一日をありがとうございました!!



朝7時半に家を出て、大阪市内からロック家のお車に同乗させて頂く。

くつろぎ乗車甚だしく、途中何度も居眠りこいてゴメンナサイ!!!

イッくんなんて、3列目シートを独り占め。

ド厚かましい家族が、本当にお世話になりました。


淡路島に入ってまず連れて来てもらったのが、「淡路国営公園」。

ここで、前日に広島から旅行に来ていた小春ちゃん家と待ち合わせ。

入園券を買って、ロックんに差し出してみる。

目を合わせてくれない。



こうゆう素振りとか、リォンリの異母兄弟だなぁとしみじみ思う、笑。


約2年ぶりの再会、小春ちゃん



以前お会いした時はまだ1歳未満。

すっかりオネエサンになっていて、女の子らしい可愛さにキュンキュンしまくり。


みんなが揃ったところで、入園、お散歩。



不穏な天気予報もなんのその、恵まれたお天気の下、華やかな園内を満喫。



気持ちから明るさにさらわれるような美しさ。



春ちゃんがバーニーズさんにご挨拶。



を、目ざとく見つけたイイヲが急接近で、猛アピール。



バーニーズさんが引く程のしつこさで、離れようとしない。



無理矢理引き離して、お花と写真でも♪

こうゆう場所ではド派手に撮りたい派。







見渡せど花と緑。



ありがたい場所だなぁ。



「Hana cachou」って入れちゃったけど、もしや間違ってる!?



「花火鳥」
再生・復興の象徴である“不死鳥”をモチーフに作られた「花火鳥」。
震災復興の願いが込められています。


そんなありがたい場所で、記念撮影。



そこからまたどんどこ進んで、ひと休み。



父兄の団欒。     を、盗撮。



国営公園をあとにして、次に向かったのは「花さじき」。

駐車場すぐの天ぷらに心奪われつつ、

目の前に広がる絶景にホォッと溜息。



天国ってこんなかしら。と、チラと考えてみたり。



あまりにも漠然な、それでも確かな、「ありがとう!」って思いが溢れたのでした。


お子達唯一の集合写真。 

食べ物抜きじゃ無理の図。



何度か空中をかぐロックんを私は見逃していなかった。

きっと、ロックんの頭の中にも、

お花畑ウヒョヒョーイ♪と同じくらいの割合で「天ぷら」があったに違いない、笑。



小さなコンロで肉焼く家族を尻目に、腹を鳴らしつつ花さじきをあとに。



帰り際、ブラタンちゃんに遭遇。

天ぷら屋は列をなしていたので断念。


お昼は、予約して頂いていた、わらびカフェさんへ。



オーダーして待つ間、お子達と遊ぶ。

「小春ちゃん♡」
呼ぶとシッポふりふりで来てくれます♪



ロックんはせしめたブツを鼻先につけて、ブレながら頑張っていた、笑。



かわいいねぇ、その必死さ♪


お腹を満たして、



次に連れて行ってもらったのは、

まっちさんのお友達の雑貨屋さん、SMICCOさん。
ステキな雑貨がいっぱい!!

オーナーさんとご挨拶のち、



歩いてすぐのカモメテラスさんでお茶でもと、移動。



お茶だけで済むはずないが。

お昼寝してないお子達は、少々お疲れの表情。





ハッちゃんは確実に機嫌が悪そうだ。



「オイシー♪」でゆっくりして、





しばしの団欒。


ハッちゃんのゴキゲンナナメが確定した瞬間。



ごちそうさまのあとは、また歩いてSMICCOさんに。

本当に良い所だなぁ。



集合写真を撮ってもらって、



帰る気満々の不機嫌ハクビをなだめて、



SMICCOさんにお邪魔して、あれこれ見せて頂く♪

と、ここで小春ちゃん家とはお別れ。

遠路遥々、お疲れ様でした。

会えてとっても嬉しかったです!

うちもいつかは広島へー♪


春ちゃんにブンブン手を振り、お車を見送る。



そばかすがリォンリに似ていて、小春ちゃんを見ているとついつい顔がほころんじゃう。



SMICCOオーナーが珈琲を入れて下さったので、ご馳走に♪



チョーデカ松ボックリもワッサリ頂き、

たくさんたくさん笑わせて頂いた、有意義すぎる日暮れ前。

お腹よじれたなぁ、笑。

しぃさんと波長が合うのかも知れません。

が、めっちゃタメ口の御無礼、失礼致しました!


暮れゆく陽に照らされながら、ロックん熟睡。



それではそろそろお暇です。

SMICCOさん、ありがとうございました!

帰りのハイウェイオアシスでラーメン食べて、

駐車場まで送ってもらってロック家ともお別れ。

共に過ごした12時間、本当に楽しかったです!!!


帰宅したらトッさんがブッチギレテ爆走。

ガンバッテご奉仕して、深夜やっとこ就寝。




“楽しい”っていいなぁと、改めて思った一日でした。


何から何まで、本当にありがとうございました!

おみやも盛り盛り、感謝です!


また、遊んで下さい♪♪♪