日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ちょっと記。20110109

起きぬけいちばんに、イチハチをシャンプー。

ドライヤー時、化するイイヲ。

胴体に四肢を全て直し込み、小さくなって固まる。
肢を乾かそうと引っ張りだすと、またビュンと胴体に収納される。


キレーキレーした所に、


京都在住の妹、のうちゃんが帰省していて、両親と共に遊びに来てくれる。

久々の再会に、大喜びのイチハチ。 ブレブレ。



トッさんは、初めましての人に対しては警戒&慎重で。

奥の部屋にサササと隠れて、隙間からチラ見

6つ年の離れた妹、のうちゃん。

京都に旅立って、早7年。

会う頻度は年に2、3回。

頭の中には、幼いままののうちゃんがいるのに。

会う度にオネーサンになっていくので、ねーちゃんはドキドキします。

久々に会うと、ちょっとキンチョーするの。テレクサイ。


約一年ぶりに揃った家族みんなで、奈加美神社へお参りに。



十日戎の参拝に、明日もしぃさんと行く予定。



みんなで手を合わせて、お守り買って、



奈加美神社をあとに。

お昼は家族水入らずで食事を。


またね。と別れて、ちょっと早めの夕散へ。


近所の大きなフワフワ犬、モモちゃん。

行きしなに通りがかった時はいたのに、帰りに通りがかると不在。

いない、いない、と騒ぐイイヲに、

「モモちゃんもお散歩行かはったんとちがう?」

となだめる。

ハクビが隣でうなずいていた。 

偶然かしら。




さて。

今日から4連休。

みっちり予定を楽しみます♪