日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

今秋、二度目の犬鳴山へ。

10月24日、日曜日。

お邪魔ネコを避けながら、



ちゃちゃっと朝食を済ませ、





9月につづき、今秋二度目の犬鳴山へ。

共に向かうはロック家のみなさま。



8月ぶりのロックん♪



心配していた雨もなく、丁度良い気温の中、清々しい山道を歩く。

あらゆる緑が美しい。



それぞれに寄り道しながら、



ぐんぐん進む。



あちらこちらで手を合わせ、



ぐんぐんぐんぐん進む。



背後からドドドーッと音がして、振り返るととカフェテラス空のくーちゃん。

今回もご挨拶に来てくれました。



でもすぐに戻って行ってしまった。

日曜日でカフェも忙しいだろうから、くーちゃんもお手伝いするのかな。



小さなもみじに小さなドングリ、石や壁を覆う小さな葉。

なんだか色んなものがかわゆくて仕方ない。



ただジーッと壁を見ているだけでも、飽きない。



門をくぐり、



橋を渡る。



蛇がいるそうで、私立ち入れず。
ニョロニョロ系ニガテナンデス。



オタヌキさんにご挨拶をし、



自然の魅力にまた立ち止まり、



ゴキゲンで進めば不道明。



おぉーっ。



しっかと手を合わせたあとは、昼食。



ベンチに腰掛けて、買ってきたお弁当を広げる。

かしこく待つロックん。



ワクワクするイチハチ。



ゴニョゴニョとナイショ話をして、



期待大。



でもないのよー。



このあとマッチさんにオヤツを頂き、嬉しそうにくるくる回っておりました。

昼食のあとは、もう少し上まで進み、

緑パワーにやられっぱなし。

マッチさんが、

「上手に巻いてるわー(葉)。」

と言うので、やけに感心する。

感性も人それぞれなのがおもしろい。



階段を上がって、



行者の滝まで。



ここから先はオイヌ禁止。



それではっと、引き返すことに。

ハッちゃんは行きの道のりをずっと鳴き続けていた。

人間語だと、きっと、

「いややー」「しんどいー」「帰りたいー」と訴えていたのだと思う。
カワイイ文句たれチャン。

その証拠に、「じゃぁ戻ろうか。」と引き返し始めた途端に鳴き止み、足取りの軽やかなこと。
  


まぁ、それがハッちゃんだからいーんだけど。

あからさまにご機嫌ななめで、ちょっと笑える。

引き返す道中も自然満喫。

飛び込みたい衝動に駆られる。



つられてこちらも笑ってしまう。



先頭を行くロックん。



夏なら足くらいつけちゃってるね。



カフェテラス空の前まで引き返し、ティータイムにお立ち寄り。

くーちゃんいたいた。
ナンコもいますよぉ。



味のある店内。



今回はドリンクのみでしたが、お料理もとってもおいしそうでした!
BBQーッ

上でお弁当食べちゃったことを軽く後悔。

改めてまた来よう♪


オーナーさんに地鶏の茹でたものをオヤツに頂き、お子達はゴキゲン。

みんなでマッタリして、



ナンコさんに見送られて、



ロック家にはうちに寄ってもらい、

うちでもゆるくマッタリ。

トワちゃんを「猿っぽい」と思い続けてきた私ですが、

この日マッチさんも「猿みたい」と言ったのを聞いて、

「やっぱり!」と納得。

そんな猿ネコなトワチャンは、ロックんパパさんのアンヨがたいそう気にいり、
ひたすら絡みに行っておりましたが。

パパさん相当痛かったはず。



遊んでもらって、ありがとうございました。

そうこうしている内に、オッチャンズ(笑)は競馬に見入り。
パパさん、柱を掴むほどの必死さか!?



オッチャンズを乗り出し気味に見つめるはロックん。

「ネコの次はウマか。」

と呆れているよう、笑。



いつの間にやらみーんな寝始めて、雨の降り始めた夕方にお開き。



ロック家のみなさま、ありがとうございました!

おみやげもまたあんなにたんまり頂いてしまって。

いつもいつも感謝です。

また遊んで下さい♪



夜、テレビを観ながらウツラウツラしていると、夜行性が暴れはじめる。

トテトテトテトテーッ ガブッ ガリッ ゴリッ  

激しいのなんの。


Vの字攻め〜っ



ちょっと遊んでミルクを飲んだらババンババンバンバン♪寝。




楽しい日曜日でした♪



この日の様子はこちらでも少々。  meeenome.