日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

730日と、里親様募集。

単独で記事を書こうかとも思ったのですが、
自分の中ではそれもなんだか違う気がして。

いつも想ってはいるけれど、執着はしていない。

生きるも死ぬも“日常”なのだし。



早いもので、リォンが亡くなってから今日で二年が経過しました。


10月17日、二度目の命日です。



「もう逝ってもいいよ」と、あなたの心臓に添えた手の感触を今も鮮明に覚えている。

私のこの言葉のすぐあとに、あなたの心臓が止まった時の絶望と安堵。

この世が終わってしまったような“絶望”。

もう苦しまなくていいんだという“安堵”。



あれから730日が過ぎました。

私はもっと立ち止まってしまうのかと思った。

立ち止まってしまおうとも思った。

でも、そうはならなかった。

沢山の人に救われて、イチハチに出会って、思いの他笑って過ごせた二年でした。


リォンリ、ありがとう。


二度目の命日にも、キレイなお花を頂きました。

届いた順に載せさせて下さい。







いつも良くして頂いて、本当にありがとうございます。

心から感謝申し上げます。



華やかだと、見ているだけで嬉しくなります。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


さて。

日に日に活動的になる、保護ネコ、トワチャン。

ペットヒーターのコード用に開けた穴からも脱出しようと試みます。



なめたがりイヌのイイヲを巻く時は、チェスト下に潜り込みます。



かと思えば、眠るイイヲにミーミー近づき、



寝床侵入のお問合わせ。



眠い時は放っておいて欲しいイイヲに、拒否されます。



でも侵入します。



そしてそーっと近寄り、



そーっと潜り込み、



イイヲのお胸をモミモミモミモミ……。



イッくんの困り顔ったら。

そんなトワチャンの最近の寝床は、使っていないボウル。



三つ並べてハハご満悦。




さてさて。

トワチャン、うちに来て10日が過ぎました。

チョー仔猫っぷりも落ち着いてきたので、里親様を募集致します。

里親募集サイトにも掲載依頼を出しました。

里親希望者様にはいくつかの条件をもうけさせて頂いております。


お問い合わせはこちらまでおメール下さい。

meee1219lion0726@yahoo.co.jp

素敵な里親様に出会えますように。

どうぞ宜しくお願い致します。