日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

秋のゲイズツ活動。

9月19日 日曜日。


鼻先に、乾いたキャベツカスをくっつけて後追いするイイヲをかわしながら、



さくさくっと掃除洗濯、準備して。


大好きなくるり家と、陶芸体験へ信楽大小屋へ。



訳あって、待ち合わせ時間を大幅に遅れてしまったこと、本当にごめんなさい。

笑顔で待っていてくれたくるり家には、心から感謝です。

時間交渉までして頂いて、ありがとうございました。


時間を押しながらも、何とか陶芸開始。

私はイチハチ用キャベツ皿を。

しおりちゃん、あかりちゃんはくーちゃん用の器を。

パパさんは芸術作品を。



その頃、お子達はしばし待機。

くーちゃんはともぶーさんに抱っこしてもらったり、



イチハチは日陰でウロウロしていたり。




ちょいちょーいと陶芸を終えて、ささ、お昼の時間です。



絶対の近江牛に、あえての「レーコ」。


お子チャン達には、店内販売されている「オカラクッキー」を。




食後はくるり家の案内で、大小屋から車で10分程の「山田牧場」へ。

ステキヘアーのヤギさんやお馬さん、オイヌさん達がお迎えしてくれました。



強い日差しの中、帽子を持参しなかったことを後悔しながら上へ進み、



ソフトクリームを食べようという魂胆。



くーちゃんはカシコクお座りをして、ともぶーさんのヨーグルトの御裾分け待ち。



少し離れたところに子牛さんが居て、



遠目から見たときに、パパさんが、「コーギー?」と言っていたのに一同大ウケ。

コーギーではありません。

睫毛の長ーい子牛さん。



私があまりにかまうものだから、立ち上がってしまいました。



ごめんよ。


「おまいら、近江牛食ってきたんだろ。」



と、責められているような、いないような…。



ン、モォー。


くーちゃんが、牛サンとパパさんを交互見。




見上げる横顔が可愛いわぁ。


なぜか船もあったりして、各場所のネーミングなんかも面白くて、なんとも不思議な牧場でした。




子猫さん達もいました。

ジョーロでお昼寝。



その上にキョーダイ達。



しおりちゃんに抱っこしてもらって、リラックスするイイヲ。




このあと、大事な御用をすませて「またね」の挨拶。


楽しい時間をありがとうございました。

ともぶーさんに会ったらあれ聞いて、これ話して、といつも思いながら行くのに。

会うとほとんど忘れて次に持ちこし。

次回お会いできる時にはメモしていきます。

またこちらにも遊びにいらして下さいね。


帰り道。

車では滅多に寝ないハクビもウトウト。



すっかり日も短くなり、

左手には月。



右手には夕陽。



高速からの風景って、立ち止まって撮りたいものがビュンビュン通り過ぎていくので残念。

高速を下りてすぐの公園に立ち寄り、



暗くなる寸前に帰宅したのでした。






もうひとつの秋のゲイズツ活動。

「次回の大人計画公演は一緒に行きましょう。」

と話していたともぶーさんと会う19日の11時から、

母を逃がす

先行販売開始という、なんたるタイミング。

信楽到着後すぐの陶芸前に、先行案内のDMを握りしめて携帯参戦。

無事、チケット取れました。

先行だけあって、なかなかの良いお席。



楽しみ過ぎて、浮かれる。

12月24日のクリスマスイブは、ともぶーさんと舞台デートとなりました♪



ハヨコイコイー ジュウニガツーゥ。