日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

8/12 Kobe.

12日・木曜日。

約半年ぶりに神戸へ。

まずはいちばんのお目当て、kaoriさんとルナきゅんをピックアップ。

混み合う道にブツクサ言いながら、長田の”ぱんでぶーび”さんへ昼食に。



大きなオイヌさんがかわいらしい。



ルナきゅんお久しぶり。
相変わらず、イチハチと同じくらいの体重とは思えないほど、小ぶりでスマート。



おいしい日替わりランチが、設定ミスでボケボケ。



テーブルのガラス越しにのぞくハクビ。



イッくんはいつもの体勢で、ころりと転がる。



帰りにオーナーさんにお写真を撮って頂いて。



唯一カメラ目線のカシコなルナきゅん。



近くの公園をぐるりと一周。



暑くて暑くて、早々に退散。



次に向かうは、ヒーロー。

新長田駅すぐに勇ましく立つ、鉄人28号



私達は豆粒。



kaoriさんが、「ちゃんとオシリのアナがあるんやねぇ」と言うので、眺めてます。



ここでルナきゅんハイパーを発揮。

広場に群がる鳩を蹴散らし暴走。

鳩が勢いよく飛び立ったので、驚いた人々が悲鳴。

焦ったけど、笑ってごめん。


雨マークもなんのその、広がる晴れ間。



信号待ちをしていると、ひらりと揺れた私のスカートに、やる気満々で向かってくるルナきゅん。



あまりに暑いので、少々水浴び。



少し引き返して、カフェで冷たいものを。



どこへ行っても、
「キャバリアって犬種は、大人しくて、飼いやすいでしょぉ?」



みたいな事を言われるけど。



「大人しい」という面に関しては、うちは例外かも。



カフェを出てまた移動。



あのタワー、登ってみたいわぁなんて思いながら見てたけど。
2年前に登ってたのを昨日思い出した。
最近、記憶力が相当ヤバイ。



車内では、べへべへする色白組。

ハッちゃんはkaoriさんに甘え倒し。



モザイクに立ち寄り、ウロウロしてみる。



遊覧船の上では、フラなお姉さんたちが歌って踊っていた。



「飛び込んじゃだめよ!」と、真剣に止められるルナきゅん。

ここに入られちゃうと、助けられないもんね。



まずはオイヌの水分補給。



つづいてヒトも水分補給。



ルナきゅんとkaoriさんを送り届けて、私達も帰路についたのでした。




また遊ぼうっ。