日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

カヨウビ、イッくん、少々不調。

「ハクビが仮病を使ってビッコを引く」と書いた、昨日の夜。

今度はイイヲが右後肢をビッコ。



イイヲの場合、仮病なんてことはまず考えられないし。
元々の後肢の障害からして、膝が抜けたのか?と思い確認するも、どうも膝ではない。

ビッコを引き出してすぐは、痛そうな仕草はなかったものの、
時間が経つにつれ、我慢しているように見える。

痛くて眠れないのか、潤んだ目でハハをジッと見つめる事しばしば。

足先を触ると、ビクッと緊張していた。
熱も持っているようだ。
「冷やす」ようにしながら、様子を見つつ、明日朝一で病院へ行こうと準備して就寝。


今朝。

夜勤明けで帰宅したしぃさんが、「どうしてもオレが連れて行く!」と言い張るので託す。

イイヲとしぃさんが出掛けたあとのハクビったら、鳴いて鳴いて、玄関から離れない。

あまりにも鳴き続けるので、大好きなアキレスでも食べながら待っていよう!と誘う。

一応、来てオスワリ。



でも気はそぞろ。



しかしアキレスは欲しい。



取り合えずは頂戴するが、玄関を見つめたまま。



本の少しカジカジして、アキレス放置。
玄関前に戻ってしまった。



イイヲ>アキレス。
愛だねぇ。
好きなんだねぇ。


そうこうしている内にイイヲ帰宅。



足が痛いのに、オイヌさん達を見てウヒョウヒョクネクネしていたらしい。



レントゲンを撮るも、骨に異常はなし。
膝から足先にかけて腫れているので、可能性としては、

●靭帯が伸びてしまったか?
●捻挫か?
●虫刺され(毒系)か?

昨日、私が帰宅した際に、かなり勢いよく飛び出して来たイイヲ。
その後からビッコを引き始めたので、恐らくその時に靭帯が伸びたか捻挫したか。

雨続きで昨日は散歩に出ていないので、虫の可能性は低い。

3日間は絶対安静。
一週間たってもビッコが治らなければ再検査。

大事に至らなくて良かった。

イイヲの帰宅を熱烈大歓迎し、ひたすら後をついて回るハクビ。

イイヲの横に無理矢理寝そべり、いやぁな顔をされていた。





でも一緒に寝るんだけど。


遊ぶの大好きなイイヲが絶対安静。

痛い間は、いやでも大人しくしちゃうんだろうけど、不憫ですなぁ。



早く治りますよーに。


ほたらハハはバイトヘっ!