日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

映画とお礼と。

早朝からイチハチとのんびりお散歩して、
朝いちの アリス イン ワンダーランド を観に行く。

観たかったアリス、しかも映画での初3D。
オテンソンが上がらない訳がない。
向かう車中、アンヨがそわそわ♪



3D、アトラクションなんかでは何度も楽しんでいたので、
同じような類の物を想像してしまっていたからか、
まぁ、3Dでなくても良かったかな、という印象ですが。

面白かった。

私、赤の女王を演じたヘレナ・ボナム・カーターが、
フランケンシュタインの頃から大好きでして。
(この映画自体も大好きで、何度観ても泣いてしまう。)



赤の女王、憎たらしさの極みでしたが、ハマリ役だと勝手に絶賛。

今回は残念な事に、時間の都合上、吹き替えでしか観賞できず。
アン・ハサウェイが何故、深田恭子になったのか。
違和感を感じたのは私だけなのか。

主役のミア・ワシコウスカは、
ロミオ&ジュリエット当時のクレア・デインズによく似ている!と、
彼女の表情ひとつひとつにクレアが浮かぶ。
(ロミジュリにハマってVHSを購入、擦り切れるほど観たもんです。)

観終えたらちょうど昼時。
サーモンハラスとホタテのバター醤油なお丼をいただき、
ぶーらぶら買い物して帰宅。

あまりにもお天気が良いので、そのまま本日二度目のお散歩。
無添加食パンのヘタをポッケに忍ばせ、
亀川沿いの野原に立ち、小さくちぎったパンを蒔く。
すごい数の亀が、亀とは思えぬ速さでパンを追い、かぶりつく。
ついつい見入ってしまい、気付くとかなりの時間が経過。
その間イチハチはハハの足元で、
「パンぐれー――っ」
と、雛鳥さながらお口をパクパク。

家に戻ってイチハチお昼寝。
夕方、夜勤前のしぃさんに三度目のお散歩に連れ出してもらい、夕食。

先程までペットボトルと戦っていたが、
寝た。


これから観たい映画。

シーサイドモーテルセックス・アンド・ザ・シティ2
はもちろんのこと、
気になっているのがプレシャス

先々週のシネ通!で、石川三千香氏に、
いつものイラスト評論でバサバサ斬られていたのが印象的だった。
うんうんと同意してしまう箇所に大笑い。
レンタルでいい、観よっと、プレシャス。


さて。

昨晩は久々にラストまでの勤務で、22時半、
「しんどい、しんどい」呟きながら帰宅。
ポストをカコッと開けますと、嬉し、いいものが届いていた♪

アムくんの母上、アムタイガーヨメ様から、
手製のガーゼハンカチとスヌード♪



かぅわいいーっ♪
ガーゼハンカチの裏地も、かぅわいいのーっ♪
ブロックチェック、ガーゼ大好きっ♪
しかもお仕事が丁寧っ!!!

ヨメ様、ありがとうございました!
大事に大事に使わせて頂きます!

イイヲ。
スヌードをつけると固まるのはご存知のお友達も多いと思いますが、
呼吸も早くなるのです。



何だかドキドキした様子で小刻みに揺れる子と、
賢くジーッとハハを見据える子。



見た目は異なるイチハチでも、心の中じゃ、
「何が貰えるのか!!」
と、ワクワクしているに違いないのは同じ。

新しいスヌードを付けて、新しいオヤツの封を開ける。
お鼻を高く上げて、空中を匂っている。
ピクピクと動く鼻先の可愛らしいこと♡


さーさー、明日もお休み。

たくさん遊んで、たくさん笑うのだ。