日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

突撃、お宅訪問。

思い立ったが吉日。
意味:何かをしようという気持ちになったら、その日が吉日と思ってすぐに始めるのがよい。

目が覚めてすぐ、脳天ピカリと閃き。

「急ですみませんが、参ります。」

お友達にオメール。

太陽サンサン降り注ぐ中、高速ビュンビュン飛ばして、

目印は赤いバルーン。



バルーンの下にはカワイコちゃんがいる♪

会いに来たわっ

愛しのくーちゃんっっ!!!


「お裾分けしてちょうだい。」

急なお誘いにも関わらず、
快くお受け下さったくるり家のみなさまっ

ありがとうございました!!!

待ち合わせは、ドイツレストラン ヴュルツブルク

この日は琵琶湖の湖岸にて、
赤いバルーンの発信元である、
花フェスタ」という催しが行われていて、
沢山の人で賑わっておりました。



レストランも大忙し。
待ってる方も多くいらっしゃいましたが、
ともぶーさんが予約して下さったお陰で、すんなり着席。
が、そのまますんなりお食事、とはいかず。
こちらの方は少しばかし待ちました。

でもみんなでワイワイやってれば、全然気にならない。

くーちゃんのマットを横取るイチハチ。



ランチを頂き、しぃさんは昼間っからドイツビールをグイ飲みし、
食後は花フェスタをブラリと一周。

その後湖岸に出て、穏やかな琵琶湖を眺めながら、
オイヌランタイム。

くーちゃん。
草食て、走って、草食て、走って…。

いーぃ笑顔だっ♪



イイヲともランランしてくれていた♪



が、

イッくん、地中奥深くに何か気になるブツを嗅ぎつけてしまったようで。

ガッサガッサと穴を掘り、顔を埋める。

そのブツがなんとも臭いものだったらしく、



となると、

当然イイヲも臭くなる訳で。



肉球の間に、クソみてーなものが詰まっておりました。
嗅いだ瞬間、お鼻が危篤。

ハクビはと言うと、大好きなフリスビーコ。

取り合いっこがしたくて、
フリスビーコを見せびらかしに行くも、誰にも相手にしてもらえず、笑。



仕方がないので、
二足歩行の面々に「奪って〜」とおねだり。



しっかり走り込んだ所で、

優しいくるり家みなさまのお言葉に甘えて、

くるり家訪問♪



まだまだ新築の香り漂う、ステキハウス!

そして、やはり「お家」は「テリトリー」。

くーちゃんがお外以上にはしゃいでくれたり、
いつもと違う表情を見せてくれたり、



イチハチとも更に距離が縮まったり、



ハクビがすっかりくつろいじゃったり、



大きな金魚さんズを見せてもらったり、
冬眠中のクワガタさんズを見せてもらったり、

あかりちゃんが猛烈に草抜きを頑張っちゃったり、
しおりちゃんがいつも以上にお話してくれたり、
トモダチコレクションに加えてもらっちゃったん♪)



おいしいケーキをご馳走になっちゃったり、
飲んだくれるしぃさんに、パパさんが穴子焼いてくれたり、

楽し過ぎましたっ。

こーんなに良くして頂いたのに、
おみやげまでたんまり頂いてしまって…。



いちごさん、手の平サイズ。
とつても甘いっ♪



くるり家オススメ「カヌレ」。
帰宅後完食。


イチハチのオヤツまでもらっちゃって。
無計画家族が突然やって来たが為に、
くーちゃんのオヤツが減ってしまったのでは…。
と心配です。


いつもお気遣い頂きありがとうございます!!!

居心地宜しく、ついつい長居。

日暮れ前に御暇し、第二京阪利用で帰宅。

大津から岸和田まで、一時間かからなかった。
本当に、滋賀は近くなったんだなぁ、と嬉しくなる。


次回は前もって連絡致しますので、また遊んで下さいっ♪

お邪魔致しました!