日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

お伊勢さん。【23日土曜日】

お伊勢さん。

訪れるのは約7年ぶり。

最低限にまとめた荷物と、イチハチさんと、夜勤明けのしぃさんを後部座席に積み込み出発。


奈良通過時、お空はどんより曇っていたのだけれど。

三重に近づくにつれ、晴れ渡る空。 


オテンソン上がるぅ―っ!

昼食を兼ねて、鳥羽・はまなみに集合。

楽しみにしていた海の幸を、各自の好みでガッツリ堪能。

貝類苦手なんですがね、新鮮なものは苦手なものでもおいしいね。




はななみのあとは、道の駅に立ち寄りソフトクリーム。


お宿の夕飯に備えて腹すかさねばーっ!で、横山展望台目指して、山道をエッチラオッチラ登る。

到着前に記念撮影。



展望台下に広がる美しい景色。

そうか、これがリアス式海岸か!ほぉ―――っ!と感動。



そろそろ日が暮れちゃうっ!てんで、急いで下山。

日頃の運動不足組は、あそこが痛いだとかここが痛いだとか言い、翌日筋肉痛に、笑。
(お陰様で、ワタスは筋肉痛なりませんでしたことよ、笑。)


今回の旅のお宿はホテル旬香



言葉で言いつくせない程、素敵なお宿でした。
本当に素晴らしかった。
心優しいスタッフの皆さんのお顔も、忘れないでしょう。

部屋もとてもきれいで、清潔感に溢れ、お風呂も気持ち宜しく、食事も美味。

いい旅だったか否か…の大半には、宿の当たり外れがあると思う。

今回のお伊勢さんは、大当たりの良い旅になりました。
ホテル旬香の皆様、ありがとうございました!


さて。

到着時には日も暮れてしまい、外は真っ暗。

それでも行くでしょう、海。
ホテルの方に懐中電灯をお借りしてでも、遊ばせたいでしょう、砂浜。

道を渡ってすぐ目の前に広がる、美しい海。
ステキ立地!

お子達も、そらーもー楽しそうに走り回って、ウサギのように跳ね回る。

ただ暗過ぎて、まともに撮れてた写真は、これたった一枚。



ビュービューと夜風に吹かれ、冷え切った所でホテルへ戻ったのが18時15分。
18時半からの食事に備えて、カラスの行水プロ級のワタクシ、猛スピードで大浴場、入浴。
ホッカホッカの体で、ヌックヌックのおいしいお食事。
食べる事に夢中で、撮影放棄。

御品書と、オイヌメヌーを。



オイヌメヌーも新鮮素材、ナチュラルなお味でもとってもおいし。

いーぃニホイにムラムラソワソワ。


顔寄せ合って結束。

くーちゃんも切な顔で催促。


なんて可愛いのかしらっ!!!

食べ終え眠るイイヲとハクビ。
ルナきゅんはお椅子の真下から、ハハkaoriさんを透視。
応援するル。さん。


イイヲ、ルナきゅんのマットを奪う。

こうして夜は更けゆき。

夕食後は、貸切の家族風呂へ♪

風呂後、不覚にも瞬時で爆睡。

kaoriさんからの着信でハッ!と目覚め、独身組のお部屋にお邪魔して“女子会”開催。
(次回はもっと下世話な話を、ぜひ、笑。)

明日に備えて、AM1:30解散っ!