日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ザ・のぞき。


※本日はトイレネタにより、お食事中の方がおられましたらご遠慮下さい。


ハクビは、キュウリとオクラが嫌いだ。
大嫌いだ。
食わず嫌いではないのだ。
あげ始めの頃は食べていた。
最近は、鼻先でうまいこと寄り集めて合体させたのち、キュウリとオクラ以外を喰らい、
残すとイイヲが奪いに来るので、何とか嫌々食べはするものの、
途中でどうしたって嫌になるようで、
「んにゃっっ!!」
と鳴いてソファーに逃げる。



以前はどこか痛くて鳴いてるのかと心配したが。
様子を観察すると、キュウリとオクラが嫌なのだ。
鳴いちゃうくらい嫌なのだ。
だからもう入れない。

ここでもう入れない宣言をしよう。
誓うよ、ハッちゃん。

実はトマトも余り好きじゃないよね。
でもトマトは入れる。




さて。

このブログ上でも何度も書いてきたけれど、うちは築20年の賃貸である。
古さから、どこもかしこもバカである。
特に、【ドアノブ】というものがついた扉は全部バカである。
もうホントにバカヤローである。

だって、閉まらないんだもん。

トイレの扉も然り。
閉めたつもりで用を足していると…。

居るのだ、隙間の向こうに、のぞきが。


やめて!恐い!!

入れてくれとハクビ。


今御用中だから駄目です。

ハクビにつられてイイヲも来る、がいつものパターン。

来るぞ来るぞ、と思っていると、


はい、来ました。

しかも、ハクビの場合はのぞくだけなのでまだいいのだけれど。
イッくんはお顔をぐぃぃぃーーーっと入れて、オープンザドゥアーにしてくれます。
全開で丸出し。


お邪魔しないで下さい。

ここに便乗するハクビ。


揉め始める、というよりは、イイヲが揉まれる。


揉めてないで扉閉めてくだせい。

さんざん揉めといて、一致団結。
ふたりでドカーーーンと突入してくる。



そしてイイヲののぞきが始まる。


ハハにプライバシーはないのだろうか。




今朝、窓を開けたら赤とんぼが飛んでいた。

大丈夫なのか、地球。