日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ユルユル夏祭り。

イイヲの軟便が慢性化している。
(下痢ではないの、ずっとゆるいの。)

まん‐せい【慢性】

1 症状はあまりひどくないが、治りにくく、経過が長びく病気の性質・状態。⇔急性。
2 望ましくない状態が長く続くこと。「―化した不景気」


そうです、そうなんですよ辞書ちゃんよぉ。

6月11日を皮切りに、ポンポコ内でユルユル夏祭りが開催されており、飲めや唄えやついでに踊れやの大騒ぎ。
ささ、お開きにすべかー。って所でまた盛り上がり出すからたちが悪い。



もう一カ月以上も祭りは続いている。

間、二度程受診。

間、下痢止め、細菌調整剤服用。

続けて整腸剤服用。

昨日14日の昼過ぎ、お仕事ガンバルこてつ。嬢に、一番デカイサイズの文字で、

「おい。こてちゅ。暑いぞっっ!!!」

とたったそれだけの嫌がらせメールを送りつけ、満足しながら空調の利いたお子達の眠る部屋に戻ると。

ウンチョスくしゃい。


知ってます、本犬も手を挙げている。

床に点々と散らばる祭りの残骸。

その中のひとつをタッパーに放り込み、イヲハクを連れて病院へ。(ハクは付き添い。)



良くなったと思ったらまた悪くなって、を繰り返している。
同じものを食べているハクビはコロッコロのウンチョスなのに。
体質でこうも違うか。
きっと季節的なものから発症して、長引いているんだろうとは思うのだけど。

腸は丈夫で健康であって欲しいので、お腹に良いものオベンキョしてごはんに混ぜ混ぜしてるんだけどなぁ。

長引いてるので、血液検査もしてもらいウンチョスもチェック。
血液、問題ナス。
ウンチョス、菌が増えている。
その菌がいつもいるものなのか悪いものなのか、今の段階ではまだわからないので念の為駆虫剤を投薬。
その他、いつもと同じお薬を処方され、いつもと同じようにフードは少量を小分け。

うちに来た時からお腹のゆるい子でしたが。
これが癖にならないよう、なんとしてでも腸★健康優良児にしてあげたいと思います。

イイヲの事情にお付き合いさせられているハクビは、イイヲと共にほぼオヤツなし。
ごはんも4回分け。
すみませんが、もうちょっと付き合ってやって下せい。



そうだよね。
そうじゃないとおとろしぃ声出して怒ってるもんね。

早く治るといいのにねぇ。