日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

集い。【基本編】

前記事のネタ元となった、“集い”のお話。

リォンリの血縁関係が集合する、とお誘い頂き、お邪魔させてもらいました。

場所は、DOG DARDEN DOLCE

リォンリの姪っ子にあたる、蘭ちゃんと小春ちゃん
彼女たちは同胞、姉妹です。
同じチチハハから誕生しております。




リォンリの異母兄弟、ロックくん。



で、うちのイイヲとハクビ。





今回の集いは、蘭ちゃんの姉妹、小春ちゃんが遠く広島からいらっさる、という貴重な会合。

蘭ちゃん、3月に会ったときはもっと大きくご成長なさるもんだと思ってたのですが。
小さく可愛くまとまっておられました。
春ちゃんとロックくん、リォンリは大きめカワイコちゃん街道まっしぐら組、笑。
触り心地がたまりません。
ついオケツに手が伸びる…テヘ。

イイヲは察していた通りテンションが上がりまくって、ひたすら動き回っておりましたが。
不思議なことに、かぶりものをかぶせるとピタッと動きが止まり眠り始める。


何度呼んでも起きやしない。

でもこれがかぶりものを脱がせると、またパタパタとひたすら動き始める。

かぶりもの=スイッチ? 

おもしろくて、おもしろがられて、笑って、笑われて。
そんな事を何度も繰り返しておりました、笑。

中盤からハクはお疲れ。
室内ラン堪能もほどほどに、いつもの如く眠いとグズっていると…

目の覚めるような大物登場。

出るに出られず、ちんまりと呆然。


心臓はバクバクいっているに違いない。

これを恰好のシャッターチャンス!と、長々オサシンを撮られ。
ハッちゃん、気が気でない。
微動だにせず(出来ず)頑張っていた、笑。

スタンプー×3様、素晴らしい躾の入りよう。
賢すぎて、ハハは
「スゴイ!」だの
「スゲー!」だの
「スゴスギマス!」だの、
同じ単語を言い方を変えただけのバリエーションのなさで呟き続けた(ハジュカチ)。

みなみな様とのお戯れは続編に書くとして。

長々とお邪魔したカフェをあとにし、帰り道、
「いいですよー!」
と遠慮したふりしてロック家にお邪魔させて頂きました♪

ロック's テリトリー!
まずは亀さんにご挨拶。



お犬があまり得意ではないロックくん(嫌がり方や逃げ方がリォンリそっくり!)。
やっと帰れたと思ったのに、どかどかと上がり込み徘徊する輩×3。
しかもハクビの厚かましさったら、ねぇ、ホントすみません。

ロックくんの寝床と蹄を横取り。


みんなで、近くの公園(ロック庭園)へお散歩に。

ロックくん、さっきのカフェでの倦怠はどこへやら。
パーッと笑顔が広がり活き活きし始める。

か、かわいいぞ。



近くにこんなデッカイ公園があるなんて、羨ましいでございます。


【内容編】へと続きますが。

その前にごあいさつ。

蘭ちゃん家、小春ちゃん家、ロック家、お世話になりありがとうございました!

お土産もたくさん頂いちゃって、ありがとうございます。

小春家がオーダーして下さったステッカー、リォンリの名も入れてくれていて嬉しすぎました。

皆々さまに、心より感謝です。


(余談)
ロックくんとロックママのお顔はとってもよく似ている!!!(しつこい?)