日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

日常の垢(要は大した話ではないということ)。

本日の昼食は、春キャベツとソーセージの和風パスタ。
夕方からバイトだというのに、ゴロンゴロンとガーリックも投入。

「ごめんなさい」で乗り切ろう、カホリ問題。


*******


ここ数日。

朝方になるとえらく鮮明な夢を見る。

今朝は、今はなき実家一軒家の自分の部屋にてPCをカチャカチャいじりながら、YouTubeで、生田斗真くんと加藤あいちゃんの新CMを観ていた(そんなもの現実には存在しない)。
ら、
窓が開いて、

『休みの日くらい部屋片づけなさいよっっ』
(決して散らかってはいない。)

と言った夢の中の私の父親は ムツゴロウ さんだった。

背に日差しを受け、日に焼けて顔には木彫りの様な皺が沢山入った頭でっかちの小さな男は、ムツゴロウさんで私の父だった。

白いランニングを着て首にタオルを巻き、逆光で眩し過ぎて目を細めた。


…起きてみて。


出来れば斗真くんの方を長く見て居たかったのに…と、マイドリームへクレーム。

今も尚脳裏に残る、眩しいムツゴロウ…。


*******


昨日は田尻歴史館のカフェでランチ。

然程晴れてもおらず、建物が影になって寒かった。



そのせいで、料理も冷えるのが早く、途中からおいしいんだかおいしくないんだか…。


せめて箸だけでも舐めていたいイイヲ。

とか何とか言いつつ、しっかりデザートもオーダー。


吉見ロール。「吉見」とは地名です。


*******

朝食のあとに、ヤギミルク風味な飲料水をサービス。

イヲは気付かづ、ひたすらペットボトルを振り回しておりましたが、自分を育ててくれた偽ハハのニホイに気付いたハクビは、イヲに気付かれる前に独り占めしてしまおうとフンガフンガと慌てのみ。


スヌードをつける間がなく、ニュースタイル確立。




あーぁ、イッくんの分がなくなった。

気付いた頃には時既に遅し。





すねるイイヲ。

ペットボトルなんかに夢中になってるからだ。視野を広く持とう!

お口周りを良いニホイにしたハッちゃんは、この後イッくんから、舐めたり齧ったりされました、とさ。



満更でもないハクビ。優越からか?申し訳なさからか?



はふぅ。

それでは今日も働いてきます。