日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

鮮やかな緑、狙うもみじ。



私の大好物のひとつに、キャベツがある。

アイラブ キャベツ
アイニージュゥ キャベツ

特にこの時季の春(新)キャベツはたまりませんな。

食欲をそそる美しい緑。
やわらかな葉。
やわらかさゆえの小気味よい歯ごたえ。

むむむーっん!!!

たまりませんっ!!!

で。

ハハの好物は子も好物。


今朝も海へ散歩に行った帰り、お買い物で春キャベツを購入。
車に積み込み、私とイイヲは後のシートでまったりこ。


ちょっと目を離した隙に。


春さんが狙われているっ。


春さんが喰らいつかれているっ。


春さんが喰らいつかれた上、引っ張られているっ。


後肢を踏ん張り、お尻をプリプリさせているっ。

必死こくイッくんに、落ち着いたゆっくりとした口調(恐いお母さん風)で、

「イッくん。」

と呼びかけると、


「イヲは何もしてませんけど。」

と白々しい表情を浮かべる。

そんな、バツの悪い時には決まって解り易い白々しい表情を浮かべるイッくんには、ミドルネームがある。

イイヲの手(四肢)。

走り過ぎて爪も毛もすり切れ、カット不要。
伸びているのを見た事がない。

使い込まれたイイヲの手(四肢)。
常に力んだような形をしており、その様子がモミジに似ている事から、

『モミジ イイヲ』    …チャンバラがうまそうだ。

春らしからぬ名に、愛着の湧くハハなのでした。



モミジ…。


突然ですが問題です。

どっちがイイヲでどっちがハクビでしょう!?




数日前、気付いてみると10万アクセスを突破しておりました。
読んで頂いて、ありがとうございます。
感謝を込めて、何か考えます。

何か…。





ない知恵を絞ろう。







☆ココちゃん 里親様募集中

引き続き、宜しくお願いします。