日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

父ちゃんと母ちゃんに幸あれ。

前置き:今日は2つの記事を同時にアップしております。

マコ&ミミパパさんに若干影響されて(笑)、私もリォンの両親がどうなっているのか調べてみたくなりました。
リォンはペットショップ出。
深追いすれば何だか悲しい現実にぶち当たりそうで恐かった。というのが今までの本音。

まずはリォンの父ちゃんについて。
リォンの父ちゃんという事は、タックくんやタコラちゃんやアリスちゃんの父ちゃんでもあり、フランちゃんやぽこくんのおじいちゃんでもあるという事。
キャバナビでは他にも父ちゃん繋がりがいた気がするのですが。

で、たっくんママはタックくんをブリーダーさんから直接譲り受けているので、父ちゃん情報についてブリーダーさんにメールしてくれた所、今はもう里子に出ていない。との事でした。
そこは交配専門のペットショップで、HPなどもあるのですが、ここではあえて載せる事もないと思うのでやめておきます。

そのブリーダーさんに、勇気をだして(笑)私も直接メールを送ってみたところお返事を頂けました。
割愛して、載せます。
送った内容は、
父ちゃんの写真があれば見たい。という事と、リォンの母犬について何か知っていれば教えて欲しい。と書きました。

こんにちは、〇〇と申します。
(父ちゃんの犬名)ことコール名はアキラ君です。
もうだんな様探しの種オスも引退しており、昔はホームページにも載せておりませんでしたので写真もございません、すいません・・・。
アキラ君の子供達は沢山いてると思いますよ。
当店は犬の交配を専門としておりますので、ブリーダー様も一般の飼い主様も多数のお客様が来られますので・・・。
すいませんが、お母さんの情報はこちらでは全く解りません・・・。
父親はキャバリアらしく大変温厚で人懐っこい子でしたが、ライバルのオス犬とはよく喧嘩しておりましたよ。意外と強かったです・・・。
こんな事しかお答えできませんですいません。



お返事を頂けただけでも、満足です(笑)
そしてはっきりと種オスと書かれていることにも、「あぁやっぱり。」と納得です。
今は里子に出たとのこと。
里親さんのもとで幸せに暮らしている事を願います。
父ちゃんに幸あれ!!

母ちゃんについては、またこれで途切れてしまいました。
が、前述したような気持ちがあるので深追いはしません。
というか結構色々と探してみたんですが手掛かりすらないので。
リォンの母ちゃんは、血統書によれば1999年生まれのトライカラーで、リォンを含めオス4頭メス2頭出産しております。
元気ならもう9歳。
6歳でリォンを産んでるから、高齢だね。
母ちゃんにも幸あれ!
どうか幸せなシニアライフを送っていますように。


こんなに大きくなりました。